検索窓
今日:23 hit、昨日:39 hit、合計:50,695 hit

ページ16

一度でも触れたら、

二度と戻られへんところまで、

堕ちてしまいそうで・・・


そっと、手を離す。


ともお嬢様も、もう逃げ出すおつもりはないようや。



考えてみれば、

まともに目を見て、口をお聞きするのは、

ともお嬢様が自転車の練習をしてらっしゃった、
秋の夕暮れ以来や。


「悪いことしてるのは、大毅さんの方です」


「悪いこと?」


「私に嘘ついて、
こんな卑猥な場所で遊んではったんでしょ?
芸妓には興味ないて。
そう言うてはったくせに」


みるみるうちに、
涙がその瞳に盛り上がった。

その嫉妬に乱された顔が、
あまりに綺麗で、見とれてまう。


「・・・違います。
人探しをしておっただけで・・・
遊んでたわけやありません。
僕は、花街のおなごにだけは、
絶対に・・・」


手を出さへん、て、

そんな低俗な言葉使うたら、

智花お嬢様はびっくりされるやろうな、て、

一拍置いて、考え直して、


「心惹かれたり致しません」


そう、言い直した。


幾分、落ち着いてこられたんか、
ともお嬢様は、


「どうして、そんなこと、
言い切れるんですか?」


少し、不貞腐れた顔して訊ねはる。


すみれ姉やは、

どんな思いで、
好きでもない男たちの相手をして、

暮らしてきたんやろうか。


それを思うと、胸が詰まって、
うまく、息さえ、出来へんなりそうで。


「花街のおなごは、・・・哀しい」


気付いたら、呟いておった。


「・・・大毅さん?」


「すいません。
何でもないです」


「人探しってどなたを探してはったんですか?」


「大学の友人です。
明日、引っ越すというのに、
貸したまんまの本があって。
ここでよう遊んでるから」


「そうやったんですか・・・
けど、大毅さん、いつも、
こういうところに通うてはるて。
お父様がおっしゃってました」


「それは旦那様が勘違いなさってるんです」


「ほんまに?」


「ほんまです」


どうしてやろう。


智花お嬢様には、ほんまのことを知られたらあかんと思うた。

可哀想や、と、思われたなかったんかもしらん。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月こすも(プロフ) - きゃぁぁぁ赤さんきゅんきゅんですぅぅぅ🥺🥺🥺早く結ばれてほしい、けど許嫁が、、、😢ドキドキきゅんきゅんです、はわわ、、、 (2022年4月1日 20時) (レス) @page31 id: c7a7f3b3ba (このIDを非表示/違反報告)
水無月こすも(プロフ) - 毎回foolさんの書く文章の綺麗さに感激してます、設定が高い身分だからだと思うんですけど、いつも素敵な文章書かれるなぁと惚れ惚れしてます〜😌とうとう緑さん女の子!(笑)可愛いからアリです🙆🏻‍♀️続き楽しみにしてます! (2022年3月29日 12時) (レス) @page11 id: c7a7f3b3ba (このIDを非表示/違反報告)
このみ - 重岡 (2022年3月28日 17時) (レス) @page2 id: 25b3f023e7 (このIDを非表示/違反報告)
こっこ(プロフ) - 女体化のお話が密かに好きなので更新楽しみにしています!!智花ちゃんの可愛さが容易に想像できます。赤くんの女の子のお話もいつか見てみたいかもです(笑) (2022年3月28日 1時) (レス) id: a4b13bf62f (このIDを非表示/違反報告)
みさき(プロフ) - 更新ありがとうございます!緑くんの女の子すぐ想像出来ました笑また楽しみができました!よろしくお願いします! (2022年3月27日 22時) (レス) @page5 id: 06114767fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2022年3月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。