検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:12,385 hit

君の妹を信じよう. ページ4



「お館様...証明してみせますよ、俺が。
鬼という生き物の醜さを!!」

そう言うと、不死川は手元にある箱に自身の刀を刺し、そして自身の腕を斬りつけ血を箱に空いた穴へ垂らした。うわ痛そう、何やってんだあいつ。


「不死川、日なたでは駄目だ
日陰にゆかねば鬼は出てこない」

「ああ、あれ鬼が入ってんのね」

「お館様 失礼仕る」

「ッ禰豆子!!
やめろーーーーーーーッ!!!」


悲痛な叫びに目もくれず、不死川は屋敷の奥へと飛び、箱の扉を開ける。
俺の隣に倒れている少年はゆこうとするが、伊黒が抑えて身動きが取れなくなっていた。


「...今すごい音したけど。少年怪我してるんじゃ?あんま押さえ付けると痛いだろ、程々にしてやれ」

「貴様に言われる筋合いはない」

「...やっぱお前合わんわ」

「奇遇だな、俺もだ」

どうにもこうにも、伊黒とは昔から喧嘩腰だった。なぜかは俺にも分からない。

ふと屋敷の奥の方へ視線を戻すと、そこには箱から出てきた子が立っていた。暗くてよく見えないが、そこからはれっきとした鬼の気配があった。


「伊黒さん、強く抑えすぎです。少し弛めて下さい」

「動こうととするから抑えているだけだが?」

「...竈門君、肺を圧迫されている状態で呼吸を使うと血管が破裂しますよ」

「けけけけ血管が破裂!?そいつァ大変だ、伊黒今すぐその腕をどけろさもなくば折る!!」
「貴様、なん...」


「ゥウウウ...ガアアア!!!!」

「!やめろ少年、落ちつ」
「竈門君!」

少年は自力で縄をちぎり、己の妹の方へゆこうとする。俺は彼の腕を咄嗟に掴んだ。

「ッ離してください!
禰豆子がッ...俺の妹が今!!」

「君が今向こうへ向かえば、彼女の努力は全部水の泡になってしまうよ。助けるだけじゃない、見守ることも兄の役目さ。兄妹なら自分の妹を信じようや。」

「...禰豆子...!」

少年は悔しそうな、懇願するような表情で妹の方を見つめる。
こうなるのも無理はないだろうなあ。
家族はいなくなり。唯一生き残った妹は鬼になり。

何事もなく、普通に...とは言えないけれど、これまで生きてこられた俺は恵まれていた方なのだろうか、とも思う。

兄妹、か。

俺には兄も弟も、姉も妹もいなかったから。
少しそういうのは羨ましく見えたりもする。憧れに近いような感情がある。

俺の家系は代々、鬼狩りの家系だった。
跡継ぎは男の役目だった。

でも、母さんと父さんのあいだに生まれた俺の性は女。男は生まれてこなかった。

女に生まれたことを.→←久方ぶりの柱合会議.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たらんら | 作成日時:2019年10月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。