検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:22,437 hit

ノイズを切り裂く声 ページ4

真っ青になって頭を抑える私に、どういう吹き回しか円満な微笑みをかける美風君。

 傍から見ればその笑顔は、綺麗で、年相応に無邪気で、思わず歓声を上げてしまいそうなくらい、可愛い笑顔である。
 でも、私からしてみれば何か悪巧みをした裏のある笑みにしか見えない。

 いや、見えざるおえないのだ。


 美風君がどういうつもりか分からないけど、これはまずい。
 困った顔で頭をかく先生は美風君にまっすぐに見つめられて、このままじゃ先生から折れそうだ。

 美風君はあと一押しというように、「先生?」と純粋無垢な面持ちで声をかける。


 ……名乗り出れない性格がもどかしい。
 
 あぁ、もうやめてあげて美風君!
 なんかこっちが申し訳なくなってくるよ!

 でもここででしゃばったりなんかすれば悪目立ち間違いなしだ。
 ただでさえ、今の立場でもアウトなのに、これ以上落とされたらたまったもんじゃないよ。


 とりあえず、彼のことは距離を置いてからだ。

 まずは守備体制に切り替えて……。と悶々としていると同時に、先生はため息をついた。
 それはまるで諦めたかのように。重く、意味深に。


 そして嫌な予感は、当たりをつく。


「そこまで言うなら仕方ないな」

 そこで決定な。

 そう言った先生に、クラス中が騒然にブーイングの嵐。
 これはすごい、いつにもなく一致団結して望ましいクラスだ。

 けれどその怒りの矛先が、私に向くのも十分分かってる。

 むしろそういうのならもう慣れた。


 耳を劈くような声に、私は耳を塞いで。
 目も伏せて、口も噤んで、歯を食いしばって耐える。

 私は今、何も聞こえない。見えない。感じない。
 自分を言い聞かせるのは簡単だ。でも。

 現実から目を背けるのは、難しい。


 だから嫌だったんだ。なんで、なんで。


 こんな姿を好きなキャラクターに見られたくなかった。なのになんで。

 素直で可愛い"七海春歌"のまま、私を映してほしかった。なのになんで。



 君は私の前に現れるの?

ネガティブ→←嫌な予感



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

有栖(プロフ) - 更新、頑張って下さい!! (2016年3月13日 10時) (レス) id: d04813d339 (このIDを非表示/違反報告)
稲葉ふゆき(プロフ) - 遅れてすみません。コメントありがとうございます!これからもこの作品をよろしくお願いします (2016年1月9日 23時) (レス) id: 3715ce0b63 (このIDを非表示/違反報告)
美風りつか - とても面白いですね!これからも頑張ってください!楽しみにしています(*^^*) (2015年9月3日 1時) (レス) id: 1f55841bfd (このIDを非表示/違反報告)
水島リツ(プロフ) - 久しぶりに来てみたら少し更新されてて、飛び上がって喜びました笑。これからも頑張ってください!陰ながら応援してます! (2015年7月20日 1時) (レス) id: 1b884eaa7e (このIDを非表示/違反報告)
稲葉ふゆき(プロフ) - みーちゃんさん» ありがとうございます!なんというか、書きやすいんですよね(笑) 最近更新低下していてすみません……。以後、気を付けます。 (2015年7月17日 15時) (レス) id: b109ce92e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:稲葉ふゆき | 作成日時:2015年4月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。