検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:22,443 hit

プロローグ ページ1

嫌がらせがエスカレートしてきた、と気づいたのはここ最近。
 嫌われているという自覚はあったけど、ここまでくるとさすがに辛くなってくる。

 わざと聞こえるように悪口を離す女子の集団。
 散々からかってくる男子の群。


 元から反抗できないような性格の私、苗字Aは一人お手洗い場でため息をついた。


 何がいけないのかと聞かれれば一目瞭然。

 この薄汚い見た目と、性格である。何それ手遅れじゃね。


 見た目はなんとかなるとしても、性格はどうしようもない。
 修復にゆっくり時間をかけても、ここ一年で張り付けられたイメージを取り消すのは困難である。

(経験者は語る……)


 なんて馬鹿げたことを考えながら、引きずるように重たい足を動かしてトイレを後にした。

 教室に戻れば、突き刺さってくる視線。
 それは嘲笑だったり、哀れみだったりとさまざまだ。

 それも私の心に傷を作る原因の一つで、指摘したとしても調子に乗るだけで聞かないだろうし。
 結局私は我慢するしかないのだ。

 そう、誰にも知られず、私一人で抱えてく。


(とか言っても、昨日散々泣いちゃったんだけどね)

 自分の部屋でひっそりと。

 今考えればバカげてる。何やってんだろうって。


 でも両親に相談するほど大袈裟なことじゃないし、言っても耳を貸さないだろう。
それでも私の親なので、迷惑をかけたくないというのも一理ある。

 だから願ってしまうのだ。

 見えないものに、存在しないであろうものに。


 縋る思いでお守りを握りしめて、私は昨日願ってた。

"誰か助けてください"


 って、ね。

 弱い、私は弱いさ。
 だからこうして縋るしかない。

 願って、苦しむのは私なのに。


 自分でも無様だと思う。

 笑っちゃうね、そんなの。



「……ばーか」


 根性だせ、バカ娘。

 けれど一歩踏み出す勇気が足りないの。

転入生?→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

有栖(プロフ) - 更新、頑張って下さい!! (2016年3月13日 10時) (レス) id: d04813d339 (このIDを非表示/違反報告)
稲葉ふゆき(プロフ) - 遅れてすみません。コメントありがとうございます!これからもこの作品をよろしくお願いします (2016年1月9日 23時) (レス) id: 3715ce0b63 (このIDを非表示/違反報告)
美風りつか - とても面白いですね!これからも頑張ってください!楽しみにしています(*^^*) (2015年9月3日 1時) (レス) id: 1f55841bfd (このIDを非表示/違反報告)
水島リツ(プロフ) - 久しぶりに来てみたら少し更新されてて、飛び上がって喜びました笑。これからも頑張ってください!陰ながら応援してます! (2015年7月20日 1時) (レス) id: 1b884eaa7e (このIDを非表示/違反報告)
稲葉ふゆき(プロフ) - みーちゃんさん» ありがとうございます!なんというか、書きやすいんですよね(笑) 最近更新低下していてすみません……。以後、気を付けます。 (2015年7月17日 15時) (レス) id: b109ce92e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:稲葉ふゆき | 作成日時:2015年4月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。