検索窓
今日:33 hit、昨日:33 hit、合計:87,993 hit

▽ / urt ページ6

 
 
うわ、おっしゃれな店。

第一印象はそれで、正直俺らには背伸びか?とも思った。
依頼先の担当者から事前打ち合わせの申し入れを受けて訪れたサロンは想像以上に煌びやかで、内心ビビっている今。




「うわぁ〜なんか俺ら場違いなんとちゃう?」

「今までも美容院でちゃんとやってもらったりはしとったけどな…そもそもヘアメイクで打ち合わせなんて初やし」




センラとまーしーも同様の感想を抱いたようで、坂田なんかは「なんや関西弁の柄悪い奴らやなあ思われそう」とか言っている。…担当者、気さくな人だといいけどな。




「あ!こんにちは…!浦島坂田船の皆様でお間違いないでしょうか?」




入ってすぐ、受付的な所に問い合わせる前に店内からパタパタと女性が出てきてくれた。マネージャーと名刺交換をしている所を見ると、この子が担当者で間違いなさそうだ。




「本件担当させていただきます、佐伯と申します。本日はご足労いただきありがとうございます」




俺らに対しても礼儀正しく挨拶をしてくる辺り、すごく社会人だ。若いけどきちんとしている印象を受けて安心した。

打ち合わせ用の部屋に通してもらう間に、今日の打ち合わせ内容の説明を受ける。肌質診断、パーソナルカラー判定、ライブコンセプト・衣装とヘアメイクのテイストのすり合わせ…随分ときっちり、しかも追加料金なしでやってくれるみたいで驚いた。




「まずはこの機械で肌の水分量等を測っていきますね」




俺たちは言われるがまま謎の機械を顔に当て、佐伯さんは何やらカルテ的なものを埋めていく、
診断は機械だけではなく、アレルギーありますか?とか、どういう時に荒れやすいなーって思いますか?とか、各々の肌悩みを問診していく。
途中、「少しお顔に触れてもいいですか?」と言われた時は結構な距離感でまじまじと顔を見つめてくるもんだから目のやり場に困った。この人メイクさんなだけあって普通に美人なんだよな。

カラー診断も終えカルテも埋まり、いよいよ実際に施すメイクについての打ち合わせに入る。




「事前に伺っていたコンセプトと衣装から、何案か考えては来たのですが…」




そう言って彼女は何枚かメイクのデザイン案を差し出してきた。




「細かな色味は今日の診断をベースに決めますが、どういう系がお好みですか?イメージつかなかったら今日実際にお試しもできますからね。」




…すげえな、この人。
 
 
 

▽ / urt→←3.初めまして



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
417人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

打楽器(プロフ) - ちゃかのさん» ありがとう!!!!😂✨最初の作品で思い入れもあるから一層嬉しい〜〜!いつもありがとう!!🥰 (2022年7月6日 10時) (レス) @page50 id: e8512220c2 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃかの - 101票ー!!!🎉🥳 10.0のままおめでとう殿堂入り!!!  (2022年7月5日 17時) (レス) id: 429671251e (このIDを非表示/違反報告)
打楽器(プロフ) - 茶菓さん» うぐ…っ(嬉)普段優しいのに余裕なくなっちゃうの大好物なんです、文才なんてそんな勿体ないお言葉…!励みになりますもっと番外編も増やせるようにしてきますね! (2022年5月24日 8時) (レス) @page47 id: 9be83c3a2a (このIDを非表示/違反報告)
茶菓 - …ん"んっ(悶) 余裕なさそうなのめっちゃ書くのうまいですね、文才ください🙃 嫉妬さかたん番外編ありがとうございます!!! (2022年5月23日 18時) (レス) @page47 id: 68685abacb (このIDを非表示/違反報告)
打楽器(プロフ) - 茶菓さん» わわわありがたいお言葉………!励みになります!お仕事休みの間にたくさん更新しますね!笑ありがとうございます😊 (2022年5月3日 22時) (レス) id: 5b8d76cfc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:打楽器 | 作成日時:2022年4月10日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。