検索窓
今日:3 hit、昨日:25 hit、合計:29,072 hit

3 ページ3

私は今、仕事を終わらせうきうきしながら下に降り、思わず柱に隠れた。

なぜなら。

kn「おお!大先生やないか!」

ut「シッマ。え、皆何してるん?」

コネシマと待ち合わせしているところに鬱が居るからだ。
これは、一緒に行く流れになる前に行かなければ。

「お待たせ」

真琴「あ、来た」

kn「遅いぞ〜?」

鬱と目が合う。彼はにこりと微笑んでお疲れ様Aちゃん。と肩をとんとんと叩いた。

それを見てニヤニヤするコネシマ。おい。

kn「あ!せや、今から俺ら飲み行くねん。大先生も来い!」

ut「え、ええの?」

kn「ええやんなぁ!なぁ皆!」

みく「お!いいよ!鬱くんもいこ!」

真琴「あたしも別に」

sha「大先生も来いよ〜」

あ、これは断れないやつ…。

「全然自分も大丈夫」

ut「ありがとう〜!ならいっぱい食べるわ」

…まぁ、大丈夫でしょう。いつも通り気を張っていれば。
絶対に勘違いなんてしないだろう。

ut「楽しみやね。Aちゃん。」

「そやね」

…私のとなりを歩いてくれるのも、絶対優しさでやから。
勘違いするな!私!!

ーーー

kn「おいおい飲んでるかぁ〜!?」

sha「ちょ、おい、コネシマ出来上がり過ぎだってw」

コネシマは飲みすぎだし、みくちゃんも一緒になって飲んでいる。

私はというと。
隣に鬱が座り、手を握られたまま名前を呼ばれている。

「あの、鬱?」

ut「ん?なぁに?Aちゃん」

トロンとしたような、色っぽい目。優しい顔つきで私を見てくる。

お願い。もう私が持たないから離してくれ…

ut「ふふふ、Aちゃんはかわええなぁ」

「あ、りがと…」

真琴!助けてよ!
……ダメだ。真琴はこちらに気づかない。

真琴の隣のシャオロンに目を配る。
シャオロン…助けて…

ut「…Aちゃん、他の男みるとか…よそ見せんといて…」

「ひぁ…」

ut「…んふふかわええ声やね…」

み、耳元で急に声かけないでよ!!
てか絶対酔ってるでしょ!

…その目、やめて。ほんとに…。

真琴「A、顔赤いで?どしたん」

「あ……。何もない。私、お手洗い行ってくる」

私は鬱の手を優しくて引き剥がし、私はトイレに駆け込む。
…違う。勘違いしちゃダメだ。

私なんかを好きになるわけが無いし、私ごときこんな想い抱いちゃダメだ。

どうして…

「顔の赤みが引かないのよ…」

きっと、酔ってるからね。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , ut
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほたて | 作成日時:2022年12月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。