検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:7,244 hit

4時間目 ページ5

.



翌朝。
眠気に負けそうになりながら登校する生徒たちの中で、私もまた眠気に負けそうになっていた。
ローファーを下駄箱に入れて、上履きに履き替える。
始業式からしばらく経って、桜は花を降らし始めていた。そろそろ夏か、とぼうっと考えていると「やっほ!」と肩を叩かれた。


「おはよ〜、皐!」

『おはよう。(なつめ)。』


ふわふわとしたミルクティーカラーの髪を揺らして、彼女___橋本(はしもと) (なつめ)は嬉しそうに笑った。


『また、髪の毛染めたの?』

「可愛いでしょ?」

『うん、可愛い』


棗は有名な雑誌のモデルをしていて、染髪も学校側に申請して許してもらっている。
その代わり、授業等を仕事で抜けてしまう分勉強に励み、定期考査では必ず学年順位の10位以内に入っている。
本人曰く、「普通じゃ許されないことを許してもらってるんだから、お返しはし続けないとね」とのことらしい。


「あのね、今日さ、皐の家泊まりに行っていい?」

『今日?』

「そそ!今さ、数学の範囲でわかんないところあるから、勉強会ついでに!」

『…ごめんね、今日は少し都合が悪いの。』


…彼方さんの家に泊まらせてもらうから。

その言葉は言わなかった。


「そっかあ〜!…じゃあさ、日曜日の夕方空いてない?私の仕事終わりに、少しだけ!」

『ふふ、わかった。母さんに言っておくね』


私がそう言えば、棗は満面の笑みで「ありがとう!」と言った。



昨日と同じように、淡々と授業が進んで終わっていく。真っ白なままのノートが風にのせられて、ペラペラとめくられていく。
先生の解説を話す声をバックミュージックにして、私はずっと窓の外を眺めていた。


いつしか真冬先生が言っていた

「"そらる"ってあだ名は、そらる先生が『流れる空を見るのが好き』と言っていたからつけたんですよ。…安直ですけどね」

という言葉が頭を巡る。


…私も、空が好きだなあ。


ゆたりと流れる空は穏やかな彼をうつしているようで、見てて微笑ましかった。
彼を空に例えるなんておかしな話だけれど。

チャイムが響き渡り、我に返った私は黒板を見つめ直した。
椅子と床が擦れ合う音、制服の布ずれの音、「ありがとうございました」という挨拶。

小太りな先生が教室から出ていってすぐ、そらる先生が入ってきた。



女子達がわあっと集まっているのを私はじっと見つめていた。




.

5時間目→←3時間目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:そらる , 歌い手 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ2(パソコン変わりました≪元ID 5ad0b4ef6a≫)) - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみにまってます!(´;ω;`) (7月24日 3時) (レス) @page8 id: c7ac99c812 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MiKU | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年12月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。