検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:1,105 hit

アズマ「設定の続きだよっ☆…これで満足か?(^^)」リリカ「...(^^;)」 ページ2

〜続き〜

 五十 四(いつもぎき あずま) 表記:アズマ「」
 紹介する6人の中で、唯一のツッコミ枠。20歳。ピアニスト一家の五十家に生まれた。
 とある事件をきっかけにピアノをやめ、現在は新米探偵として奮闘中。ツクモの兄。
 右目がない。真面目で常識人。他5人に振り回されすぎて、不憫キャラも定着しているが
 いざという時は頼りになるかっこいいお兄さん。
 「五十四だ。探偵をやっていr…お前ら(レン&リリカ)うるせぇよ!!!」
 「なんッで俺ばっかりいつもこうなんだ…ッ!!」

 五十 九十九(いつもぎき つくも) 表記:ツクモ「」
 アズマの妹。13歳。身長と精神年齢が低く、天然なのも相まって、ロリ枠と化している。
 アズマの妹だが、人懐っこくて可愛いから皆から可愛がられる皆の妹的存在。
 ふわふわ天然ロリだが、ピアノ一家の血筋なのか、耳がとても良い。大きい音は苦手。
 「わたし五十九十九!好きなものはお兄ちゃんたちと甘いもの!よろしくねっ!」
 「お兄ちゃん疲れてるからココアいれてあげるの!…あ、皆にもいれよーっと!!」

 cap(キャップ) 表記:cap「」
 五十家のティーカップから生まれた付喪神。猫耳と若干カタコトな喋り方が特徴的。
 アズマが大切にしていたカップから生まれたため、アズマに仕えている。メイド的存在。
 家事、炊事、戦闘など色んなことをこなせる有能メイド。アズマのことは主人であると
 認識する反面、面白い人間だとも思っており、よくイタズラしている。
 「capと申しマス!アズマ様方に仕えるただのメイド?とやらデス!」
 「いや〜今日も面白いデスネ、アズマ様〜(^^)」

ーーーーーーーーーーーー✂︎
作者「とりあえず初期メンバーはこれでおしまいです!多分この後続々と新キャラが登場
 しますが、新キャラは出てきたらその都度紹介していくので少々お待ちを…」
レン「ちゃんと更新しろよバカ作者〜、更新停止したら◯すからな〜」
作者「エッ怖ぁ…頑張ります…あ、ちなみにこの6人はアズマを中心とする探偵団、
 「ファンタズマ」という組織の人たちで、探偵事務所でシェアハウス的な感じで生活して
 ます!」
リリカ&ヨイミ「「誰得情報で草」」
作者「うるせぇやい!…てな感じで、せーのっ!」
全員『おつネコ〜〜〜〜!!!!』

レン「買い物しに来ただけなのにこんな騒動起きるとかウケんね」アズマ「誰のせいだとお思いで???」→←リリカ「まずは設定だぜ!」 ヨイミ「…ここ絶対私たちが喋る必要ないよね?」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:オリキャラ , うちの子 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊真白(プロフ) - 更新されとるぅぅぅぅ!?お疲れ様です! (11月12日 17時) (レス) @page22 id: 189c6ed71f (このIDを非表示/違反報告)
アカネコ - 柊真白さん» コメントあざます!tea君はバリバリにショタでっせ〜、もう何人か新キャラ出す予定なのでその時にまとめてtea君から紹介書くのでもう暫くお待ち下さい! (10月20日 21時) (レス) id: cb68d1fab7 (このIDを非表示/違反報告)
柊真白(プロフ) - 更新お疲れ様です!Capさんの弟くんショタなんだ〜、、、最高やん(すんませんふざけました、、、。) (10月20日 17時) (レス) @page21 id: 189c6ed71f (このIDを非表示/違反報告)
アカネコ - わー真白さん!こちらこそありがとうございました!!次コラボする時は、ヨウマっちを絶対1人にしないように気をつけて下さい、レンちゃんのショタコンスイッチがバチバチに入ってしまったので… (8月9日 21時) (レス) @page16 id: cb68d1fab7 (このIDを非表示/違反報告)
柊真白(プロフ) - コラボありがとうございました。めちゃめちゃ楽しかったです!機会があったらまたお願いしますm(__)m (8月9日 18時) (レス) @page16 id: 189c6ed71f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アカネコ | 作成日時:2023年7月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。