検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:21,172 hit

リアム×モンスターフィリア ページ4

リアムseid


おはようございます。
私、ロキ・ファミリアで雑用係をさせて頂かせてもらっています。
【リアム=アレキウス】と申します。

このような華奢ななりですが、れっきとした男性です。 以後、お見知り置きください。



貴「うわぁ! すっごい!!(☆∀☆)キラキラ」



私の隣を歩いておられるこの方は、我がファミリアの主神、ロキ様のご友人のA様です。 噂では聞いていましたが、とてもお美しい方で、僕なんかが隣にいて良いのやら。



リアム「A様はどこか行きたいところは御座いますか?」

貴「いやー…
僕、ここに来たばっかりだから何がなにやら…((汗」

リアム「そうですか…では、モンスターフィリアを見に行きませんか?」

貴「もんすたーふ、ふぃりあ?」←

リアム「はい、ガネーシャ・ファミリア主催の年に一度の大きなお祭りです
あそこに見える闘技場を丸々占有して、ダンジョンで捕まえて来たモンスターを観客の前で調教するんですよ!」

貴「だっだんじょん…って?」

リアム「闘技場とは少し離れたところに…ほら、あそこの細長い塔のことです
あの塔の中にモンスターがいて、地下へと下りるごとにモンスターは強くなっていきます」

貴「そのモンスターって、誰でも倒せるの?」

リアム「いいえ、モンスターを倒せるのは、神から恩恵を与えられたファミリアの者のみです
一般人では、太刀打ちできませんから((苦笑」

貴「へぇー、リアムさんは詳しいね!」

リアム「私も雑用係ですが一応、ロキ・ファミリアの一員ですから((ニコッ」



まぁ こんな体つきなので、一度もダンジョンに潜らせてもらったことは、ないんですけどね?



貴「僕もいつかは、ダンジョンに潜るのかなー…」

リアム「嫌なんですか?」

貴「んー、痛いのとかはちょっと怖いかなーって(´∀`)」



ダンジョンに潜るのが怖い…っかぁ。



リアム「そうですね…」

貴「? リアムさん?」

リアム「あっいえ何でもありません!
少し考え事をしていました!
えっと……そっそうだ、モンスターフィリアでしたね!
見に行きますか?((汗」

貴「うん、見に行きたい!」

リアム「では、向かいましょう!
早くしないと終わってしまいます!」ダッ

貴「おうっ!((ニカッ」ダッ









リアム「…」

僕×甘い香り→←僕×二日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:最強夢主 , 神様 , ダンまち
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- あああああ (2019年4月21日 1時) (レス) id: 110c5c6e64 (このIDを非表示/違反報告)
アニメlove - 二つ名考えて見ました。「戦場の蓮」は、如何でしょうか?面白かったです! (2017年7月26日 22時) (レス) id: 59a59afc7f (このIDを非表示/違反報告)
しゆ(プロフ) - 面白かったです!更新頑張ってください! (2017年4月23日 13時) (レス) id: e47a2c176f (このIDを非表示/違反報告)
ストレス兎(プロフ) - ありがとうございます! (2017年3月6日 16時) (レス) id: dc690a574f (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶 - せん越ながら二つ名の意見を出したいと思います。「藤白の戦乙女(ふじか)」、「紫銀の撃(しぎんのげき)」中二病全開ですいません。少しでも参考にして頂いたら幸いです。 (2017年2月15日 23時) (レス) id: 45e789a2c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ストレス兎 | 作成日時:2016年12月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。