検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:149,046 hit

許して、放して、助けて ページ40

そらるside


「…まだ、起きないんですか。幸助さん」

思わず目をそむけたくなるような状態で目を閉じたままの彼に、俺は虚しく声をかけた。
当然誰かが答えてくれるわけないけど、それでも吠えないと気が済まない。

「……まだ、Aさんを放してあげられないんですか。」

もう二年も経っているのに。
俺は幸助さんを見下ろしたまま、ぐっと唇を噛んだ。

なんで。

幾度となく問いかけてきた言葉を、再び怒りと無力感と一緒に吐き出す。
こうでもしないと、狂ってしまいそうだ。

あいつは、まふまふは、二年も。二年間もこの病院に通ってる。
Aさんが目を覚ます時を、二年も待ってる。
きっと今日も、一人でAさんに会いに行ってる。

『みてみてA、黒髪!!どう?かっこよくない?珍しいでしょ』
『駅前の花屋さんで買ってきたんだ〜 飾っとくね。こうすれば、寂しくないでしょ?』
『看護師さんが生花は持ち込み禁止だって…(´・ω・`)じゃあ僕が毎日会いに来るね!』

その姿はどこまでも健気で、一生懸命で。
看護師さんも、うらたくんたちも、涙を浮かべて見守っていた。

「…幸助さん、Aさんはまだ、貴方の腕の中ですか…?」

酸素マスクの中の唇が、ほんの少し吊り上がった気がした。
俺の視界は、いつのまにか歪んでいた。



「もう、許してあげてください。Aさんを、放してあげてください」


___________________________

まふまふside


いつまで待ってたらいい。

僕の問いかけに、誰も答える人はいなかった。
規則正しく、心臓が小さく音を立てつづけてる。
その音に安心して、そっとAの胸から耳を離す。

毎日こうして、Aが生きていることを確かめて、安堵して。

死んじゃったらどうしよう。このまま眠ったままだったらどうしよう。
毎朝襲ってくるこの不安を、Aの心臓の音で拭い続ける。

「…大丈夫だよって、言って…」

だれか。だれかそう言って。Aは死なないって、ちゃんと起きるって、言って。
だれか……



「だれか、Aをたすけて……」



ずっと心の奥にしまい込んでいた本音をこぼす。
嗚咽に込めた想いを、二年分の想いを、指の間をつたわせてこぼす。


後悔と未練と絶望で、頭がおかしくなってしまいそうだ。


あのとき、Aの手を掴めていれば。
振り解かれないくらい、強く掴めていれば。

ごめんなさい、ごめんね。






「守れなくて、ごめん…っ!!」

またあした→←二年後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
549人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 恋愛 , 歌い手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夕焼涙雫(プロフ) - 栗原 真白さん» 面白かったですよいー(*ゝω・*) (2018年9月23日 6時) (レス) id: 76522a65f0 (このIDを非表示/違反報告)
栗原 真白 - 夕焼涙雫さん» ほ、ほんとですか…?!嬉しいです、ありがとです…!! (2018年9月22日 19時) (レス) id: 0170d3c859 (このIDを非表示/違反報告)
栗原 真白 - Canpasuーキャンーさん» ありがとうございます(*>ω<*) (2018年9月22日 19時) (レス) id: 0170d3c859 (このIDを非表示/違反報告)
夕焼涙雫(プロフ) - 完結じゃー!時間がある時(=休日)に読み返そう (2018年9月20日 6時) (レス) id: 76522a65f0 (このIDを非表示/違反報告)
Canpasuーキャンー(プロフ) - 完結(?)お疲れさま!そらるさんの次回作、楽しみにしてるよ! (2018年9月19日 20時) (レス) id: 1cab1691ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青瀬真白 | 作成日時:2018年6月26日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。