検索窓
今日:17 hit、昨日:5 hit、合計:75,040 hit

王様ゲーム。7 カゲロウデイズ(うろ覚え) ページ16

全「王様だ〜れだ!!」

赤「おう!俺俺〜」

赤飯さんだ。私は5番♪

赤「じゃあ・・・。3番が『カゲロウデイズ』」

ピ「え、あれ高くない?低くして良い?」

赤「ええよ!原キーは、さすがにきついわ」

ぐ「ていうか、出ないから」

コ「俺は、頑張れば出る」

v「俺も、出る」

9「女声でなら、出る」

あ「え?そんなきついですか?普通じゃ・・・」

g「いや〜。それは(人1)ちゃんだけやと思うで」

貴方以外「うんうん」

あ「そうなんですか?」

ピ「まあいいや。歌うね」

〜♪

ピ「8月15日の午前12半くらいのこと 天気が良い
 病気になりそうなほど眩しい日差しの中
 することも無いから君と駄弁っていた
 「でもまあ、夏は嫌いかな」猫をなでながら君はふてぶてしく呟いた
 嗚呼、逃げ出した猫の後を追いかけて飛び込んでしまったのは
 赤に変わった信号機
 バッと通ったトラックが君を引きずって泣き叫ぶ
 血しぶきの色 君の香りと混ざり合ってむせ返った
 嘘みたいなカゲロウが「嘘じゃないぞ」って笑ってる
 夏の水色 掻き回すような蝉の音に全てくらんだ

 目を覚ました時計の針が鳴り響くベッドで 今は何時?
 8月14日の午前12時過ぎ位を指す やけに煩い蝉の声 覚えていた
 でもさ、少し不思議だな 同じ公園で昨日見た夢を思い出した
「もう今日は帰ろうか」道を抜けたとき 周りの人は皆
 上を見上げ口を開けていた
 落下してきた鉄柱が 君を貫いて突き刺さる
 つんざく悲鳴と風鈴の音が 木々の隙間で空回り
 夢みたいなカゲロウが「夢じゃないぞ」って笑ってる
 くらむ視界に 君の横顔 笑ってるような気がした

 何度世界がくらんでも カゲロウが笑って奪い去る
 繰り返して何十年 もうとっくに気がついていたろ
 こんな良くある話なら 結末はきっと一つだけ
 繰り返した夏の日の向こう

 バッと押しのけ飛び込んだ 瞬間トラックにぶち当たる
 ・・・ 軋む身体に乱反射して
 文句ありげなカゲロウに「ざまあ見ろよ」って笑ったら
 実に良くある夏の日のこと そんな何かがここで終わった

 目を覚ました時計の針が鳴り響くベッドで 少女はただ
 「また駄目だったよ」と 一人猫を抱きかかえてた」

全「うまっっっ」

ピ「え、ほんと?ありがと〜」

あ「さすが両生類です!女の子の台詞が可愛くてびっくりしました!!」

ピ「(人1)ちゃんも両生類でしょ?」

あ「一応ですけど・・・」

お知らせ。→←王様ゲーム。6 メランコリック


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:96猫 , vip店長 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆるちゃ - まふくんを出してくださああああい。゚(゚´ω`゚)゚。 (2018年7月31日 14時) (レス) id: 7b2c9d92b8 (このIDを非表示/違反報告)
ふわにゃん - おもしろかった〜♪(*´∀`*)あ、私kradnessいれてほしいな〜♪ (2015年8月18日 19時) (レス) id: d24b077fdf (このIDを非表示/違反報告)
レグノン(・△・)/ - あ、そうだ作者さん(様)(ww)友達になってくれませんか、あと、僕こんな、顔(・_・)ダヨ!(なれなれしくて無礼でした)でも、友になりたいな←女子だよ(長文失礼しました) (2013年9月27日 14時) (レス) id: 8851c8bed7 (このIDを非表示/違反報告)
レグノン(・△・)/ - ↓エ、エェェェェェェ!!同じ!同じダヨ」!!両声類!読み方は、『りょうせいるい』て、言うの!! (2013年9月27日 14時) (レス) id: 8851c8bed7 (このIDを非表示/違反報告)
腐真宮(プロフ) - 両生類じゃなくて、両声類ですy((ry (2013年8月17日 10時) (携帯から) (レス) id: d5e38b6604 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音亜 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2012年7月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。