検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:188,368 hit

第二十六幕 side you ページ34

……あの後。
まふまふさんの携帯に、スズムさんから呼び出しがあって。

私たちはそらるさんの家に戻ることになった。

別れ際、歌詞太郎さんは私にそっと紙を渡してきた。
曰く、『帰ったら開けてみて』と。

それから、また会おうね。とも言ってくれた。

嬉しかった。けど、

「あの、まふまふさん。」

ま「んー?どしたの。」

気になっていたことをまふさんに聞いてみる。

「歌詞太郎さんって、ご自分のことを『俺』って言ってるんですか?」

ま「…………え?」


歌詞太郎さんの名前が出た瞬間、まふまふさんは顔をしかめたけど、直ぐに不思議そうな顔をした。

ま「………どういうこと、かな。」

「何となく……違和感というか、無理してるような気がしたので……」

まふまふさんはしばらく考えていたけど、やがて薄く笑った。

ま「Aちゃんって、鋭いね。」

その笑みは、何故か自嘲気味で。

ま「……そうだよ。」

「………?」

ま「歌詞さんの一人称は、前まで『僕』だったんだ。」

どうして。



それが言葉に出来なかったのは、まふまふさんの顔があまりに痛々しかったから。

この人に聞くのは駄目だ。

直感的にそう思った。



ま「ごめんね、これ以上詳しくは言えない。」

「いえ、………良いんです。」


ここから先は、私が入るところじゃない。

ううん、入れるところじゃない。

この人達の問題は、複雑だ。

私みたいな甘ちゃんが入ったら、壊れてしまう。

それに私だって。

他の人の問題に口を出せる程、余裕なんてない。

「すいませんでした、まふまふさん。」

ま「ん、いいよいいよ。」

そう言ってまふまふさんは笑ってくれた。

……許してくれた。

私みたいな他人にこんな事聞かれても、嫌な顔一つしないで。
笑って許してくれるのは、それだけまふまふさんの心が、強いから。
この人は、とても強い人だ。

……私も、こんな人になりたい。


「………まふさん、って呼んでも良いですか?」

ま「…うん!もちろん!」

まずは、この人達に歩み寄ってみよう。
そうすれば、きっと受け入れてくれる。

この人達は、優しいから。

ただ優し過ぎるから、皆なにかを抱えてる。

せめて、その何かを軽く出来たら。


涼さん………スズムさんが私に声をかけてくれたように。
私も、皆と繋がりを持ってみたい。

まずはその第一歩。

「まふさん、」

勇気を出せばきっと受け入れてくれる。

「私と、友達になって下さい。」







私、成長できたかな?

第二十七幕 side そらる→←すいません作者です。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ボカロP , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

旅の少女P - 補佐太郎さん» あ、多分そうゆうのって、ニコ動から入ったやつだと思いますよ〜。確認してみてください。 (2015年3月30日 13時) (レス) id: 80601c119b (このIDを非表示/違反報告)
補佐太郎 - 歌い手はニコニコだけじゃあねぇっすよー。ていうかニコニコよりユーチューブの方が多いからね。リクエスト良いかな? (2014年10月30日 22時) (レス) id: 35d43e0537 (このIDを非表示/違反報告)
あにゅ(プロフ) - 雨月さん» リクありがとうございます!続編の方の番外編で良ければ出してみようと思います! (2014年8月6日 19時) (レス) id: c66587fcb6 (このIDを非表示/違反報告)
雨月 - クプラと詩人さん出して下さい! (2014年8月6日 17時) (携帯から) (レス) id: ba54edea9d (このIDを非表示/違反報告)
あにゅ(プロフ) - はつねさん» うわぁぁぁぁ殿堂入りの瞬間見逃したぁぁぁぁ!!こういうのを教えてくれるのはいつもはつねちゃんっすね!いやー嬉しい。これからも頑張っていきます……! (2014年8月3日 12時) (レス) id: afa32fec6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あにゅ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年7月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。