検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:95,199 hit

53 ページ26

♪LINE♪

7時過ぎスマホが鳴る

電気もつけてない部屋に浮かび上がるスマホの明かり



【スーパー着いた】

【果物リンゴでええか?】



ヨコからや

LINEひらいて



【ありがとう】

【ええと思う】



そう返した


しばらくしたら

玄関のドアを控えめにノックする音がした


そっとベッドの側から離れて

玄関を開ける


スーツ姿のヨコとヒナがスーパーの袋下げて立ってた



「Aちゃん具合どうや?」

「とりあえずこれ」



手渡された袋を受け取る



「ありがとう」

「朝よりは全然息も楽そうやわ」



「そっか」

「寝てんの?」



「うん」

「昼に薬飲んでからずっと」



って俺が言うたら

部屋の奥から



「すばるくん?」



って俺を探してるようなAちゃんの声がした



「うん?どした?」

「こっちおるよ」



って俺が応えて部屋に戻ろうとしたら

顔を見合わせた2人が意味ありげに笑って



「帰るわ」


「すばるの声甘すぎて胸やけしそうやしな」


「詳しくはまた飲みながら聞くし」


「悪酔いしそうやけどな」



そう言うて帰って行った


甘すぎて胸やけするってなんやねん

俺かて自覚あるわ

そう思いながら急いでベッドまで戻った


Aちゃんはベッドの上に座ってて



「誰か来てたん?」



って聞いて来たから



「うん」

「ヨコとヒナ」

「Aちゃんにお見舞いやって」



そう言うてレジ袋見せたら



「気ぃ遣わせちゃった」

「お礼せんとあかんね」



って言うから



「あいつらAちゃんのファンやから貢がしといたらええねん」



って言うたら



「私ちごですばるくんのファンやろ?」



って笑ってくれた



「少しは楽になった?」



「ありがとう」

「もう平気」



「平気ちゃうわ」

「治りがけが肝心なんやで」

「ヒナがせっかく届け出してくれとんやから明日も休んでゆっくりし」



「でも…」



「うん?」



「一度帰って着替えたりしたい…」



それもそうか…

けど一人暮らしやって言うてたし…



「なぁAちゃん?」

「あいつらが買うてきてくれたもん食べたら送るけど」

「心配やから俺も一緒におったらあかん?」



ちょっと遠慮気味に聞いた俺に

Aちゃんは俯いてしもて何も言わへん



「やっぱあかんかな?」



そう言葉重ねた俺に



「...一緒におってくれるん?」



って言うてくれた



「おらせて?」



笑ってそう答える

この小説の続きへ→←51



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
266人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

UTA(プロフ) - 目に見える障がいと見えない障がい。どちらがツラいとかは他人が決める事では無いですよね。ただ過剰反応せずストンと受け止めてちょっとだけ心配り出来る人でありたいと思います。 (2018年12月9日 7時) (レス) id: 916009774d (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - UTAさん» 私は幼い頃に失聴したので、両方聞こえる感覚がわかりません。それと同じように、片耳難聴を理解してもらうことは難しいと思います。でもとりあえず、片耳難聴のことを、もっと多くの方に知ってもらいたいなと思います。書いていただいてありがとうございます。 (2018年12月8日 5時) (レス) id: 888490902b (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - UTAさん» 片耳難聴を理由に実習の受け入れを拒否されたり、友達と無視したしてないのトラブルになったり。障害者として認められている訳ではなく支援も受けられないから、健聴者に紛れて、健聴者のフリをして生活するのはなかなかに大変です。 (2018年12月8日 5時) (レス) id: 888490902b (このIDを非表示/違反報告)
UTA(プロフ) - りんごさん» ありがとうございます。程度の重い軽いはあっても、また同じ症状であっても障がいのある方の受け止め方は千差万別なので書く事に躊躇いが無かったわけではありません。ただタブー扱いする事だけは違うという私の信念があるので…読み続けていただいて本当に嬉しいです。 (2018年12月2日 14時) (レス) id: 916009774d (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - やっぱり片耳が聞こえないという設定だったんですね。私も主人公と同じで右耳が聞こえません。読んでいて、座る位置とか助手席での振る舞いとか、既視感があって気になっていました。そしてやたらと感情移入してしまって、胸が苦しくなりながらも更新が楽しみでした。 (2018年12月2日 2時) (レス) id: 888490902b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:UTA | 作成日時:2018年11月20日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。