検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:95,197 hit

50 ページ24

「よいしょ」ってまたわざと声に出してAちゃんの横に滑り込む

昨日と同じようにAちゃんを抱き留めて

背中に回した手で


とんととん

とんととん


って優しくリズム取りながら左耳のそばで

俺らのバンドの歌『護り歌』を

子守唄代わりに

小さな小さな声で歌う


Aちゃんは俺のTシャツをキュッって握って寝息をたて始めた


その熱い体を抱きしめて

ゆっくりでええから

Aちゃんのこと知りたい

そう思いながら歌い続けた


しばらくは起きて歌ってたけど

いつの間に俺も寝てたみたいで


Aちゃんの動く気配で目が覚めた

ゆっくりと起き上がるAちゃんに声をかける



「どうしたん?」

「しんどい?」



「ううん大丈夫」

「あの…トイレ借りてもいい?」



熱のせいか恥ずかしさのせいか

赤いほっぺしてAちゃんが答える



「あっ!ごめん」

「どうぞ」



ベッドから下りてスペースを空ける

Aちゃんが立ち上がるのを支えて

そのまんまトイレのドアんとこまで

ゆっくり歩いてく


Aちゃんがチラリと俺を見上げて

恥ずかしそうにするから

手を離して部屋に戻る


スマホ確認したら2時になりかけたとこで

ヒナとヨコからLINEが入ってた



【Aちゃんどうや?】

【まだすばるんちおるんか?】

【置いては出れんやろし晩飯なんか届けよか?】



ってヨコ



【仕事は心配すんな】

【明日も2人とも休み申請しといたから】

【しっかり休んではよ治し】



ってヒナ



ほんま2人して俺に甘いわ



【ありがとう】

【コンビニしか寄れてへんから飲み物と果物があったら嬉しい】

【あとAちゃんと付き合うことになった】



そう送ったら仕事中やのに直ぐ既読2になって



【良かったな】

【詳しくはすばるんち行ってから聞くわ】



って2人してまたしても全く同じ文が送られてきた


ほんまどんだけ仲ええねん

51→←49



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
266人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

UTA(プロフ) - 目に見える障がいと見えない障がい。どちらがツラいとかは他人が決める事では無いですよね。ただ過剰反応せずストンと受け止めてちょっとだけ心配り出来る人でありたいと思います。 (2018年12月9日 7時) (レス) id: 916009774d (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - UTAさん» 私は幼い頃に失聴したので、両方聞こえる感覚がわかりません。それと同じように、片耳難聴を理解してもらうことは難しいと思います。でもとりあえず、片耳難聴のことを、もっと多くの方に知ってもらいたいなと思います。書いていただいてありがとうございます。 (2018年12月8日 5時) (レス) id: 888490902b (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - UTAさん» 片耳難聴を理由に実習の受け入れを拒否されたり、友達と無視したしてないのトラブルになったり。障害者として認められている訳ではなく支援も受けられないから、健聴者に紛れて、健聴者のフリをして生活するのはなかなかに大変です。 (2018年12月8日 5時) (レス) id: 888490902b (このIDを非表示/違反報告)
UTA(プロフ) - りんごさん» ありがとうございます。程度の重い軽いはあっても、また同じ症状であっても障がいのある方の受け止め方は千差万別なので書く事に躊躇いが無かったわけではありません。ただタブー扱いする事だけは違うという私の信念があるので…読み続けていただいて本当に嬉しいです。 (2018年12月2日 14時) (レス) id: 916009774d (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - やっぱり片耳が聞こえないという設定だったんですね。私も主人公と同じで右耳が聞こえません。読んでいて、座る位置とか助手席での振る舞いとか、既視感があって気になっていました。そしてやたらと感情移入してしまって、胸が苦しくなりながらも更新が楽しみでした。 (2018年12月2日 2時) (レス) id: 888490902b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:UTA | 作成日時:2018年11月20日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。