検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:162,375 hit

名前のない毒turn2 ページ3

UDI。
日本ではアンナチュラル・デス。所謂、不自然死。その8割以上が解剖されずに適当な死因を付けられているクソみたいな現状。これは先進国では最低の水準。それを変えるために作られたものだ。不自然死究明研究所。UDIラボ。

ここが俺の勤め先。国が初めて認めた死因究明に特化した研究所。

_____

葬儀屋の木林さんが本日2体目の遺体を持ってきた。眼鏡の上にサングラスが取り付けられた謎のメガネを付けている。そして、赤い金魚の共犯者。

木林「死後10日。保存状態が芳しくなく、かなり熟しておられます」

そう言って棺桶を開ける。三澄、東海林、久部、坂本が覗くが、顔をしかめる。かなり熟してたんだな。

神倉「どちらが担当します?中堂班か、三澄班か」

三澄が東海林を見る。中堂が振り返り、目が合う。どうするか、と言いたげな顔だ。小さく笑い、解剖室の出口を見る。
中堂が出ていくのに続いて自分も足を出口へ進める。
その後を追ってか三澄の声が響く。

三澄「じゃあ、ジャンケンで」
『……』
三澄「あみだくじ!…サイコロ振ります?」

チラリと三澄を一瞥すると、着替えに入る。

三澄「分かりました、コイントスで」
中堂「そのクソみてぇな提案はいつまで続くんだ?」

耐えきれず中堂が言葉を返す。

三澄「私はただ公平に決めれたらどうか、と」
中堂「公平か、便利な言葉だな。実績が並んだらやってやるよ」

小さく笑って前室からも出る。後から中堂も着いてきた。

久部「実績…」
神倉「中堂さんは3000体、前宮さんは2800体らしい」
久部「らしい?」
東海林「Aの方は、中々自分の事話さないからあやふやなの」
三澄「なんか、あの二人って狼みたいだよね」

_____

『買い物でも行くか』
中堂「今夜の晩飯」

お互い財布を持って、UDIラボを出た。

名前のない毒turn3→←名前のない毒turn1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
設定タグ:アンナチュラル , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kiyo(プロフ) - meikyoshishuiさん» 失礼しました!(汗)直しておきます!! (2018年3月16日 17時) (レス) id: 528cdb9976 (このIDを非表示/違反報告)
meikyoshishui(プロフ) - ミコトの母親の名前間違われてますよー…正しくは『夏代』さんです!! (2018年3月15日 23時) (レス) id: 3b38de3163 (このIDを非表示/違反報告)
Kiyo(プロフ) - 梨さん» ありがとうございます!亀更新ですが、お願いします!! (2018年3月15日 21時) (レス) id: 528cdb9976 (このIDを非表示/違反報告)
Kiyo(プロフ) - はびさん» BL要素ですか…!少しなら出来たらやってみます!! (2018年3月15日 21時) (レス) id: 528cdb9976 (このIDを非表示/違反報告)
- 雰囲気のいい小説ですね。応援させていただきます。 (2018年3月14日 2時) (レス) id: 366a3518b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kiyo x他1人 | 作成日時:2018年3月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。