検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:14,096 hit

第10話「突然の報告」 ページ10

その報告は突然だった。




「やめるの?いつ?」



「2週間後だ」




車椅子のアーティが訊くと、シュー先生は真剣な面持ちで言った。




「優秀な後任をつけておくよ」



「カーメル高校に勝てるよう頑張るのに」



「シュー先生でなきゃムリです」




メルセデスとレイチェルの発言に、私は頷くことしかできなかった。





「じゃ、僕はもう抜けていいってこと?」




フィンが言うと、全員彼の方を向いて目で訴えた。





このタイミングでそれを言うなんて。






「君たちのせいじゃない。大人になると時々、好きなことを諦めなきゃいけない時もある」





「諦めるだなんて、そんな」




「いつか君たちにも分かる」




私の言葉を遮るように、シュー先生は言った。






「君たちの顧問になれて楽しかった」




シュー先生はそう言い残すと、私たちに背を向けて講堂を出ていった。






気付いたら涙が溢れていた。




メルセデスとカートが私に寄り添い、肩を寄せてくれた。





出会って間もない先生に感情移入して泣くなんておかしなことだけど、





でもそれだけ、この短い期間が長く感じられた。




本当に楽しかった。






「続けるわよ、私達だけで」






ムキになって言うレイチェルの表情も、どこか切なそうだった。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←第9話「君が言うなら」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:glee , グリー , 海外ドラマ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暗黒の波動(プロフ) - 朝比奈さん» 返信遅れて申し訳ないです。 とても嬉しいコメントありがとうございます!!時間がある時に更新していきたいと思いますので、気長に待っていただけると有りがたいです^^ (2018年4月3日 22時) (レス) id: 229c8db531 (このIDを非表示/違反報告)
朝比奈(プロフ) - 読ませていただきました!続きが気になります…! (2018年3月29日 5時) (レス) id: 8eec1a6356 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 更新お願いします! (2016年9月3日 13時) (レス) id: 1f3a169325 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暗黒の波動 | 作成日時:2016年5月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。