検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:36,170 hit

160 ページ18

そんなクリスマスからもう数日たって、今日はなんともう大晦日。

午前はみんなで部屋の大掃除をしています。

私はあとはこの本棚を片付けたら終わりです〜。イェイ。

貴「わっ…アルバム…?」

なんと、最後の3冊は卒業アルバムだった。

貴「わぁ、これ小学校の時のだ…」

それに手をかけた時だった。

S「A、片付け終わった?」

貴「ううん、後これだけ。」

Souくんが何のためらいもなく入ってきた。

そのまま私の横まで歩いてきて、そこに座る。

貴「アルバム。」

S「わ、これ小学校の?」

今度こそ2人でアルバムを開く。

そこにはランドセルを背負った私の姿が。

Souくんは「え、可愛い…」なんてわらっていた。

全然可愛くないよ。何このひねくれた顔。

恥ずかしさに耐えきれず、次のページを開く。

あ、これクラス写真か。

あぁ、これは修学旅行の…

S「え、可愛い…」

また言ってる。

それはさておき次のページ…と、手をかけたのとほぼ同時に

ア「片付けに何時間かかってんのー?」

と、アンさんの声。

貴「ごめんなさーい!今降ります!」

アルバムを開いたまま、2人でリビングへ走った。


ろ「もー、2人でイチャイチャしてたんでしょ!」

ま「僕ひとりで片付けたよ!褒めて褒めて!」

歌「年越しそばとかの買い出し誰が行くのー?」

天「僕と歌詞さんでいこーよ〜」

リビングで全員が一斉に話しかける。

うるせっ

貴「もー、みんなちゃんと聞き取れるように喋ってよー!」

S「てかろんちゃん、僕達別にイチャついてはないから!」

私たちも、そこに駆け寄った。






開かれたアルバムのページに、ランドセル姿のシェアハウスのメンバー全員が


仲良く写真に写ってるなんて知らずに。

161→←159



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , シェアハウス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーら(プロフ) - ありー*さん» ありがとうございますっ! (2017年4月30日 7時) (レス) id: 3d94a8f31b (このIDを非表示/違反報告)
ありー* - とても良かったです....! (2017年4月29日 22時) (レス) id: c8c4d3036b (このIDを非表示/違反報告)
あーら(プロフ) - よもぎ餅さん» ありがとうございます!!泣いたなんてそんな…!とっても嬉しいです!ありがとうございます〜(二回目) (2017年4月28日 18時) (レス) id: 3d94a8f31b (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ餅(プロフ) - なんですか…!いい話すぎるじゃないですか…!(泣いた) (2017年4月28日 18時) (レス) id: e0de3e82ce (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ餅(プロフ) - なんですか…!いい話すぎるじゃないですか……!(泣いた) (2017年4月28日 18時) (レス) id: e0de3e82ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーら | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年4月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。