検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:77,520 hit

期待を裏切る回答のワケ ページ2

「…そっちに行きたいのは山々や。やけど、俺はそっちには行けない」

志麻の回答は、私の期待を裏切るものだった。

…音源聞かせるんじゃなかったか。

志麻は坂田の親友だからって油断してた。

『…理由を聞いても?』

「…この音声が本物かどうか、おれにはわからへんからや」

志麻が一瞬険しい顔をしたのを、私は見逃さなかった。

こいつは何か、隠している。

『本物かどうかなんて、専門家に聞かせれば一発だよ?』

「…今まで敵視してた俺が突然そっち側に行ったら不自然やろ」

『別に?証拠を聞かせたって言えば平気だよ。私は別に証拠の存在を隠してるわけじゃ無い。内容を隠してるだけだから』

そう言うと、志麻は押し黙った。

そこに私は追い討ちをかける。

『それよりさ、本当の理由を言ったら?こっちに来れない理由をさ』

そう言うと志麻は目を見開いて驚く。

『あは、こう見えても私、結構心眼術あるからさぁ?』

志麻は少し考えたあと、ぽつぽつと話し出した。

「おれがこっち側に着いたら、アイツは…センラは1人になってまう」

志麻の言葉に坂田は疑問を持ったようだ。

「…そんなん、センラにこの音源聴かせたらええやん」

『それは無理、かな』

志麻と坂田は驚いたように私を見る。

『センラって人はさぁ。きっと、自分が見たことしか信じないって感じの人でしょ』

「…なん、で…」

『あれ?勘で言ったのに当たったの?』

「…勘やないやろ」

私は志麻の言葉を華麗にスルーして、話を進める。

『まぁ、センラ?のことを考えてこっちにはつかないってことで良いかな?』

「あぁ」

なるほどねぇ。

…これは使えるな。

『ねぇ志麻。口封じとしてさ_____』

_____スパイ、なってよ。

スパイ→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
436人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ぶりっ子 , 潰す系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蜜柑(プロフ) - akaneさん» コメントありがとうございます!!そう言っていただけて嬉しいです!いえいえっ!akaneさんの温かい言葉、心に沁みました…!更新頑張らせていただきます! (2020年10月30日 19時) (レス) id: ea7ddd1b06 (このIDを非表示/違反報告)
akane(プロフ) - コメント失礼します!! 病み期など色んなことで大変かもしれませんが私はこの作品が大好きなので少なからず仲間は居ることは覚えいて欲しいです!!こんな匿名野郎に言われても仕方ないかもしれませんが((ゆっくりでいいので続き待ってます! (2020年10月30日 1時) (レス) id: 93ea39b737 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - ナナ。さん» コメントありがとう!読んでくれてありがと〜!多分暴露話がこれで最後だから、続編いってすぐ完結になる…かもしれないw完結するする詐欺でごめんねw期待に応えられるよう頑張るね! (2020年10月26日 22時) (レス) id: ea7ddd1b06 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ。(プロフ) - コメ失礼します。更新ありがとうございますm(__)m心愛が潰されていくのが楽しすぎる(*´∇`*)(決してサイコではない)完結まで楽しみにしてます! (2020年10月26日 20時) (レス) id: 9211782864 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 蜜柑さん» えっっっっ全然いいです!でれるの凄く嬉しい…えっ本当にありがとうございます!!!!焼き土下座します((勝手に使ってごめんなさい (2020年9月30日 23時) (レス) id: 9ab75758bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜜柑 | 作成日時:2020年7月5日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。