検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:50,436 hit

9 ページ9

放課後。







担任の先生に美術室まで資料を運ぶよう頼まれた。







いつもなら喜んで先生にパシられるのだが、今回は憂鬱だった。








一歩一歩 美術室に近づく程、自分の心臓がドクンドクンと音を大きくする。








思わず両耳を塞ぎたくなったが、耳を塞げば資料をばらまいてしまう。









全く何でこんなに資料多いんだか…









美術室前にたどり着いた。







天元の事だから鍵を掛けていないはずだ。






ふぅ、と息を吐く。









そうだ!見たら言ってやればいいんじゃないか。









担任の先生に







宇髄先生が生徒に手を出していた。







最低野郎だって…







そう言って







貴「…言えるわけないじゃん」








美術室を静かに開けると誰も居なかった。









散らばった画材道具に絵の具。









資料を教台の上に置くと、教台の下から何かが見えた。









貴「作品、?」








布に包まれた小さな画材らしきものに触れようとした。









その時、女子生徒の微かな甘い声が聞こえた。









貴「…え?」








思わず、その声の方へと近づく。







空き教室から女子生徒の声が聞こえた。









自分の心臓の音がまた大きくなっていく。








「うず、いっ先生…」








その言葉を聞いた瞬間、視界が滲んで目が熱くなった。









私は逃げるように空き教室を後にした。








涙が止まらなくてクシャクシャと目を擦っても溢れてくる。









貴「うぅっ、…」









正門に着くと、善逸が私を待っていた。









善「…帰ろうA」









彼の優しい声に私はコクりと頷いた。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

禰豆子 - 早く続きが見たいです!更新頑張ってください(* ´ ▽ ` *) (2021年3月23日 13時) (レス) id: ce85d7e1fd (このIDを非表示/違反報告)
りんご - こういうの好きです!早く続きが見たいです!こういう宇髄さんもいいですね! (2020年3月19日 14時) (レス) id: fd75a88fc5 (このIDを非表示/違反報告)
雨傘蓮華(プロフ) - うわうわうわ、好きだわ〜、更新頑張って下さい!個人的には善逸と幸せになってほしいです〜! (2020年3月17日 19時) (レス) id: 3bc89f1424 (このIDを非表示/違反報告)
山菜かるは - ヨッシー2号さん» わー!ありがとうございます!続き頑張ってかきますね〜! (2020年3月15日 13時) (レス) id: 68eb26fbea (このIDを非表示/違反報告)
ヨッシー2号 - 続きッ!続きをッ!くださいッ! (2020年2月29日 17時) (レス) id: 068bdbacd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山菜かるは | 作成日時:2019年12月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。