検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,328 hit

玖。 ページ13

「…。」

「……、」

部屋に入ったはいいものの、彼は何も話さないし、動かなかった。
何時もは相手から何か話し掛けてきたり、もしくは問答無用で押し倒されたりするんだけど、目の前の彼にはそんな様子などなく、まぁもちろん有無を言わせずに色々されるのは気分のいいことではないけど、こう無音な空間なのもまた居心地が悪い。

ちらり、と彼を見てみる。
まるで林檎の果実の色をそのまま写し取ったかのような髪は綺麗に切り揃えられていて、紅玉の瞳は丸く、おんなの俺から見ても羨ましくなるほど長いまつげに縁取られていた。服装も少し着崩してはいるものの、でも嫌な印象なんて一切なく、何て言うんだろうか、さすが良家の人間だな、と思ってしまう。

唐突に、彼はくるりと俺の方を向いた。

「さかた。」

「…え?」

少しだけ低くて、耳に心地良い声だった。でも、何を言ってるのか全然分からなかった俺の聞き返しに、彼は少し眉をひそめて、

「坂田。俺の名前。」

と、もう一度言った。

ゆるりと細められたその瞳に、思わずふいと視線を逸らす。


…ちがう、ちがうんだ。このひとはちがう。
俺が間違っただけで、このひとは何の関係もない。ただ俺の勘違いに巻き込まれただけの、可哀想なひと。
今日が終われば、長い長い夜が終われば、もうそれきりで、直ぐに忘れてしまうような関係でしかないんだよ。

変に夢を見ている訳じゃない。そんなもの、もう持ってない。花魁になるために、とうの昔に捨てたんだ。
きっと あいつ だって、忘れてる。

俺のことも。


__ また明日 の、約束も。
 

拾。→←捌。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほだか。 | 作成日時:2021年2月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。