検索窓
今日:302 hit、昨日:455 hit、合計:37,190 hit

. ページ38

アサヒさんの依頼から数日が経った。
一旦連絡を取ろうと思い、メールを送った。しかし既読はついたが、なかなか返信は来ない。

…と思えば放課後、蘭と帰っている最中に再びバッタリと出くわした。

「ん?奇遇だな、工藤新一。…と、そちらのお嬢さんは…」
「毛利蘭です。新一とお知り合いですか?」
「ああ。俺の名前はアサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓だ」
「え、アサヒ……え?」
「あー、この人はサント――じゃねーや、三取朝陽さんだ。あだ名がアサヒスーパード◯イ」
「そ、そうなんですね…」

不意打ちの発音に蘭は呆気に取られたようだ。

「それにしても隅に置けないな、工藤新一。今度は別の女性と放課後デートとは」
「オイ待てアサヒさん」
「新一?」
「違う、誤解だ!」
「アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓だ」
「今それどころじゃねーよ!!」

蘭からは怒気を感じ、アサヒさんはどこ吹く風だ。

誤解であることを蘭に釈明すれば、腑に落ちない様子だったが納得してくれた。
アサヒさんも勘弁してくれよ…

蘭の気を逸らすように、別の話題を考えては慌ててアサヒさんへ話を振った。

「そ、そういえばアサヒさん、この間の依頼なんですけど!メール見ました?」
「ああ、見た。…が、すまない。返信の仕方が分からなくてな」
「道理で既読だけついてたわけだ…え、今まで連絡とかどうしてたんですか?」
「ついこの間までガラケーだったが、スマホに買い替えてな。だが扱い方に戸惑っている」

割と機械にポンコツなのか、この人。

「以前は少し力を込めても壊れない特注のガラケーにしていたんだが、スマホはすぐ壊れる。だからとても神経を使うんだ」
「筋肉の弊害でかくないですか?」
「あと普通に引っ越し作業で忙しくてな」
「引っ越し?」
「バリアフリーの家に引っ越すんだ。だからまだウメッ◯ュは人に預けてる。…ああ、そうそう」

その話で思い出した、と言わんばかりにアサヒさんは言葉を続ける。

「依頼したのに申し訳ないが…子どもの関心が別に向いてな。ツチノコはもう大丈夫になった」
「えぇ…」

まあ…子どもの関心はコロコロ変わるからな…しょうがない。

「代わりに今はプリ◯ュアにハマっているらしい。そこのお嬢さんも含めてコスプレしないか?」
「えぇ!?」
「オイ待て何でオレまで含めてんだ」
「妖精は俺に任せるルン」
「そのガタイと声で妖精は無理だろ!」
「冗談だ」

宮野志保の艱難→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

想世(プロフ) - 紅弁慶さん» コメントありがとうございます。アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓ はしつこすぎず、薄まらないよう気を遣いながら入れているので、そのようなところに気付いていただけて嬉しい限りです! (4月6日 13時) (レス) id: 7931d7abb1 (このIDを非表示/違反報告)
紅弁慶(プロフ) - 想世さん» あぁ…流石要所要所にアサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓を匠に入れるアサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓さんだ…。アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓さんは本当にうまーく、何気なく出すんですよ… (4月6日 1時) (レス) id: 3f79d1fd3d (このIDを非表示/違反報告)
想世(プロフ) - 紅弁慶さん» アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓「たとえ死んでも、俺はアサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓だし、アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓であることを誇りに思う!!」 (4月5日 21時) (レス) @page36 id: 7931d7abb1 (このIDを非表示/違反報告)
紅弁慶(プロフ) - 残念だったな…工藤くん……死んでもそのこだわりは直せないんだな、これが… (4月5日 21時) (レス) @page36 id: 3f79d1fd3d (このIDを非表示/違反報告)
想世(プロフ) - 名無しさん» コメントありがとうございます。こんな ひがいを うみだすとは あさひは やっぱり すっごいわるもの まる(小並感) (4月5日 16時) (レス) id: 7931d7abb1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:想世 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2024年3月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。