検索窓
今日:306 hit、昨日:455 hit、合計:37,194 hit

. ページ36

「工藤新一、依頼がある」

最後に会ってから数日後の休日、バッタリと会ったアサヒさんは何の脈絡も無くそう告げた。

「唐突ですね」
「本当は連絡を取りたかったが、連絡先を知らなくてな。学校に乗り込もうとも考えたがやめておいた」
「多分色んな人がビビるので勘弁してください」

ガタイの良い男が車椅子に乗って単独で学校に現れたら、驚くだろうな…

「…ところで、何で今度はタヌキのぬいぐるみを抱えているんですか?」

アサヒの膝には、子どもが好きそうなタヌキのぬいぐるみがちょこんと乗っていた。
やっぱりシュールな絵面だな。

「この間、ウメッ◯ュを独り占めしていた子どもが親に怒られてな。ごめんなさいのつもりでこのぬいぐるみをくれたんだ。ウ◯ッシュの親権も取り戻せたし、数日後にはまた一緒だ」
「そ、そうですか…」

意外と仲良くしているんだな、その家族と…

「そういえば、依頼って何ですか?」
「ここで話すのもなんだ、場所を変えよう」
「でしたらポアロに行きましょうか。ここから近いですし。あ、車椅子押しますよ」
「いや、心遣いだけ受け取っておく。背後に立たれると、危機感から思わず腹部を肘打ちしてしまいそうになる」

この人の肘打ちは骨が折れる程度で済みそうにないし、言われた通りやめておくか。
冷や汗をかくオレと共に、彼は自分で車椅子を漕ぎながら、ポアロへ向かった。

店に入るといた榎本さんは、車椅子に乗るアサヒさんに驚き、慌てふためいていた。
そういえば、一時期アサヒさんはポアロに入り浸っていたから、顔見知りになっていたか。

「犬を助けようとしたら、車に轢かれまして。あ、俺はアイスコーヒーをお願いします」

この人、車に轢かれてもピンピンしてる印象があるけどな…
俺も便乗してアイスコーヒーを頼めば、テーブル席についた。

「依頼についてなんだが」
「はい」
「ツチノコっていると思うか?」
「いないと思いますが」
「探して捕まえてほしいんだ」
「話聞いてました?」

なんなんだこの人。
怪訝そうな目を向けていれば、アサヒさんは経緯を語り出した。

「さっき言ってた子どもがツチノコの特集番組を見たようでな。"ツチノコが見たい"と騒ぐんだ。だからどうにかしてツチノコを見せられないものかと」
「アサヒさん、意外と子どもに甘くないですか?」
「アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓だ」
「だからどっちでもいいだろ!」

死ぬまで直せないのかそのこだわりは!

.→←工藤新一の災難



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

想世(プロフ) - 紅弁慶さん» コメントありがとうございます。アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓ はしつこすぎず、薄まらないよう気を遣いながら入れているので、そのようなところに気付いていただけて嬉しい限りです! (4月6日 13時) (レス) id: 7931d7abb1 (このIDを非表示/違反報告)
紅弁慶(プロフ) - 想世さん» あぁ…流石要所要所にアサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓を匠に入れるアサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓さんだ…。アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓さんは本当にうまーく、何気なく出すんですよ… (4月6日 1時) (レス) id: 3f79d1fd3d (このIDを非表示/違反報告)
想世(プロフ) - 紅弁慶さん» アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓「たとえ死んでも、俺はアサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓だし、アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓であることを誇りに思う!!」 (4月5日 21時) (レス) @page36 id: 7931d7abb1 (このIDを非表示/違反報告)
紅弁慶(プロフ) - 残念だったな…工藤くん……死んでもそのこだわりは直せないんだな、これが… (4月5日 21時) (レス) @page36 id: 3f79d1fd3d (このIDを非表示/違反報告)
想世(プロフ) - 名無しさん» コメントありがとうございます。こんな ひがいを うみだすとは あさひは やっぱり すっごいわるもの まる(小並感) (4月5日 16時) (レス) id: 7931d7abb1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:想世 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2024年3月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。