検索窓
今日:263 hit、昨日:455 hit、合計:37,151 hit

. ページ33

「アサヒ、これについてなんだけど…」
「はい」

アサヒが正式に協力者となり、組織に不利な情報をオレが聞き、裏取りするようになった。
彼は普通にしていればただの律儀な男だ。…普通にしていれば。

「その男は昔、俺に毒を盛った奴ですね。盛った毒の種類は西ヨーロッパで流通してたものですから、そちらの闇市場と関わりがあるかもしれません」
「盛った!?大丈夫だったのか?」
「俺は神経毒には耐性があるので」
「そうか…つくづく思うが、アサヒは頑丈だな」
「アサヒィ↓スゥパァ↑ドヤァァァァア↓」
「変なドヤり方だな」

しかも表情は一切変わってないんだが…

「それにしても、毒の耐性なんてどうやって身につけたんだ?」
「昔から両親に少量ずつ毒を食わされ、徐々に耐性をつけました」
「両親に?そういえば、アサヒの両親は…」
「はい。組織に自爆テロに使われ、俺が成人すると共に亡くなりました」

淡々と語るアサヒの心情は計れない。
だがもしかしたら、両親には何の情も無いのかもしれない。

「どうやら両親は俺を組織の便利な駒にしたかったようですね。俺を鍛え上げることに余念がありませんでした」
駒って(・・・)…」
困って困って(・・・・・・)しょうがなかったです」
「…」
「…今、ダジャレを返したんですけど」
「え?あ、すまない…」
「いえ、分かりづらかったですよね。俺の方こそすみません。精進します」
「精進するって何を?」
「諸伏さんが気兼ねなくツッコめるように、頑張ってボケ倒します」
「努力の方向性が明後日に行ってるんだけど…」

暗い話だったし、同情心が芽生えたからなんと声をかけようか迷っていたが、彼は別に気にした素振りを見せなかった。

「なんだったらどついても構いませんよ。二人で漫才の天下を取りましょう」
「いや、いいよ」
「俺、漫才は全然詳しくないんですけど、とりあえずライバル全員張り倒せば勝ちですよね」
「漫才のことバトルロワイヤルだと思ってる?」

ゼロがたまにアサヒに「脳筋め」とぼやくわけだ。

「なんでも、一流のツッコミは道具も無しに相手を切れるとか。道は果てしなく長いですが、一緒に頑張りましょう」
キレ(・・)のあるツッコミを切れ(・・)るツッコミだと勘違いしてないか?」
「異名は"辻斬り"で決まりですね。出会い頭に人をバッタバッタと切るので」
「公安が国家転覆罪とか笑えないよ」

ゼロ、よくコイツを相手にできたな…

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

想世(プロフ) - 紅弁慶さん» コメントありがとうございます。アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓ はしつこすぎず、薄まらないよう気を遣いながら入れているので、そのようなところに気付いていただけて嬉しい限りです! (4月6日 13時) (レス) id: 7931d7abb1 (このIDを非表示/違反報告)
紅弁慶(プロフ) - 想世さん» あぁ…流石要所要所にアサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓を匠に入れるアサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓さんだ…。アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓さんは本当にうまーく、何気なく出すんですよ… (4月6日 1時) (レス) id: 3f79d1fd3d (このIDを非表示/違反報告)
想世(プロフ) - 紅弁慶さん» アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓「たとえ死んでも、俺はアサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓だし、アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓であることを誇りに思う!!」 (4月5日 21時) (レス) @page36 id: 7931d7abb1 (このIDを非表示/違反報告)
紅弁慶(プロフ) - 残念だったな…工藤くん……死んでもそのこだわりは直せないんだな、これが… (4月5日 21時) (レス) @page36 id: 3f79d1fd3d (このIDを非表示/違反報告)
想世(プロフ) - 名無しさん» コメントありがとうございます。こんな ひがいを うみだすとは あさひは やっぱり すっごいわるもの まる(小並感) (4月5日 16時) (レス) id: 7931d7abb1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:想世 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2024年3月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。