検索窓
今日:223 hit、昨日:455 hit、合計:37,111 hit

ページ27

なぁ。

あの時信じてやれば、こうはならなかったのか。



"もし私が死んだら、これから書く人のことをお兄ちゃんに助けてほしいな"

そんな書き置きを残してお前は出かけて、その先に爆発物があって、一人で爆弾と心中した。

手紙にちゃんと目を通せば、"死ぬかもしれないけど、それでも助けたいの"なんてふざけたことが書かれていた。

――何で会ったこともない人間に、そこまで命を張るんだ。

「…もしかしてお兄さん、彼女の家族?」

あの日に妹に助けられた爆発物処理班の男と、墓でバッタリ会った。
途端に俺は、目の前の男が憎くて憎くてたまらなくなった。

「……助けられなくて、すみませんでした」

頭を下げられても、誠意を見せられても、俺の心は変わらない。

あの子は未来で知った人を愛していた。
だからこそ憎悪は沸々と湧き上がる。

――何でこいつらのために、妹が死ななくちゃいけなかったんだ。

――何で妹はこいつらのことを、死んでも助けたかったんだ。



――――何で妹が死ぬキッカケを作った人間たちを、助けなくちゃならないんだ。

妹に残された呪いは、どんな痛みや苦しみより辛かった。

それでも妹の望みを叶えようと奔走したのは、未練がましくも"妹はちゃんと見ている"と思い込んで、これ以上あの子の顔を曇らせたくなかったからだ。

だからずっと鍛え続けた。これ以上何も取りこぼさないように。
嫌いな人間相手でも、俺はしっかりと妹に言われた通りに助けた。

だが怒りが収まらない。
憎い心は消えない。妹の愛した者たちは嫌いなままだ。

…いや、厳密に言えば、嫌いではないな。

「お兄ちゃん、助けて。萩原さんって人が死んじゃうの…!でもお兄ちゃんの力があれば多分!」
「悪いが、任務で疲れて今はお前の虚言には付き合えないんだ…」
「虚言じゃないし!本当に死んじゃうんだよ、それで萩原さんが死んじゃうせいで松田さんまで死んじゃって!」
「あのなぁ…はぁ……」
「〜〜〜〜ッ!お兄ちゃんのバカ!もう私だけで助けに行ってやるんだから!!」

――あの時に妹を信じてやれなかった自分への怒りを、彼らにぶつけているだけだ。

いくら身体を鍛えたところで、心は昔とまるで変わらない。
昔の残影を追って、道化の皮を被っているだけで。



――なぁ、お前の言う通り、全員助けたぞ。



――だからもう、いいだろ?



――――俺もそろそろ、そっちに、

㉘→←㉖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

想世(プロフ) - 紅弁慶さん» コメントありがとうございます。アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓ はしつこすぎず、薄まらないよう気を遣いながら入れているので、そのようなところに気付いていただけて嬉しい限りです! (4月6日 13時) (レス) id: 7931d7abb1 (このIDを非表示/違反報告)
紅弁慶(プロフ) - 想世さん» あぁ…流石要所要所にアサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓を匠に入れるアサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓さんだ…。アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓さんは本当にうまーく、何気なく出すんですよ… (4月6日 1時) (レス) id: 3f79d1fd3d (このIDを非表示/違反報告)
想世(プロフ) - 紅弁慶さん» アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓「たとえ死んでも、俺はアサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓だし、アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓であることを誇りに思う!!」 (4月5日 21時) (レス) @page36 id: 7931d7abb1 (このIDを非表示/違反報告)
紅弁慶(プロフ) - 残念だったな…工藤くん……死んでもそのこだわりは直せないんだな、これが… (4月5日 21時) (レス) @page36 id: 3f79d1fd3d (このIDを非表示/違反報告)
想世(プロフ) - 名無しさん» コメントありがとうございます。こんな ひがいを うみだすとは あさひは やっぱり すっごいわるもの まる(小並感) (4月5日 16時) (レス) id: 7931d7abb1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:想世 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2024年3月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。