検索窓
今日:206 hit、昨日:455 hit、合計:37,094 hit

ページ25

「死ぬな、アサヒ!」

なんとかアサヒから瓦礫をどかした僕は、アサヒの状態に絶望しかける。
下半身はトマトのように潰れ、骨は数え切れないくらい折れている。内臓も無事ではないだろう。

まだ微かに息も意識もある。
だが、一体いつまでもつか。

アサヒの気力次第では、いつ死んでもおかしくない。

「……ふる、やさ、」

応急処置をしながら救護班を呼んだが、もしかするとお手上げ状態かもしれない。
いつもは芯のこもった彼の声も、今は注力しないと聞き取れないくらいか細くなっていた。

「こんなところで死んだら、妹さんに顔向けなんかできないだろ…妹さんの望みは"ハッピーエンドにすること"なのに、お前が死んだらそれが叶わなくなるんだぞ!?」

彼まで死んで何がハッピーエンドだ。
そんなの、妹さんが望んでるとでも思っているのか。

「…さい、ごに…いい、ですか」

やめてくれ。
最期なんて聞きたくない。

「……おれ、は…アサヒィ…スゥパァ…ドゥルァァァァイ、です」
「馬鹿野郎、今はそんなことを言ってる場合じゃ…!」
「降谷さん……ほんとに、これ言うの、へたくそなんで……練習、しておいて、ください」
「ロクでもない遺言を残そうとするな!」

死に際かもしれないのにこの男は変わらないな!

「僕だって別にアサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓くらいちゃんと言えるぞ…!」
「いえ、スゥパァ↑とドゥルァァァァイ↓の緩急がまだまだ甘いです。もっと修行してください」
「急に饒舌に喋るな!」

セミファイナルかよ。
頼むからなけなしの生命エネルギーをこんなことで使い果たそうとするな。

「……あとは、たの、み…まし、た……」

そう言って彼はゆっくりとまぶたを下ろす。

本当は"死ぬな"と激励を飛ばし続けたかったが、そうもいかない。

救護班が駆けつけると、僕は彼らに任せてアジトを出た。
ラムの策略によってボスが取り逃されたのだ。奴らを追って引っ捕らえなければ、また新たな悪事による被害が出かねない。

途中でコナンくんや赤井と合流し、三人で知恵を絞ることでラムやボスの居場所を特定した。

――そして彼らを捕まえ、組織は壊滅の一途を辿ることとなった。



アサヒは緊急医療搬送され、一命は取り留めたが無事とは言いがたい。
というのも出血多量だった上、アサヒの毒耐性が災いして薬が効きづらかったのだ。

アサヒが病院に運ばれてから、一ヶ月。

彼はまだ、目覚めない。

㉖→←㉔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

想世(プロフ) - 紅弁慶さん» コメントありがとうございます。アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓ はしつこすぎず、薄まらないよう気を遣いながら入れているので、そのようなところに気付いていただけて嬉しい限りです! (4月6日 13時) (レス) id: 7931d7abb1 (このIDを非表示/違反報告)
紅弁慶(プロフ) - 想世さん» あぁ…流石要所要所にアサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓を匠に入れるアサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓さんだ…。アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓さんは本当にうまーく、何気なく出すんですよ… (4月6日 1時) (レス) id: 3f79d1fd3d (このIDを非表示/違反報告)
想世(プロフ) - 紅弁慶さん» アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓「たとえ死んでも、俺はアサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓だし、アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓であることを誇りに思う!!」 (4月5日 21時) (レス) @page36 id: 7931d7abb1 (このIDを非表示/違反報告)
紅弁慶(プロフ) - 残念だったな…工藤くん……死んでもそのこだわりは直せないんだな、これが… (4月5日 21時) (レス) @page36 id: 3f79d1fd3d (このIDを非表示/違反報告)
想世(プロフ) - 名無しさん» コメントありがとうございます。こんな ひがいを うみだすとは あさひは やっぱり すっごいわるもの まる(小並感) (4月5日 16時) (レス) id: 7931d7abb1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:想世 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2024年3月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。