検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:41,754 hit

ウソツキ法76 ページ18

凉夜side

ってか、軽くスルーしたよな?

珍しいな…

「A!勝手に持ってダメじゃないのか?こっちに渡して…俺が元に戻すから」

お菓子をちらつかせながら言った

餌付けなのか?

しかし__

「お菓子は私、食べてるからいいの

っで?凉夜分かった?怪盗ライがどこにいるのか…」

俺に言ってたのか…

部屋を見ても人影なんてなかった

「氷神…Aをどうにかしてくれ」

何故かAは冥王星の模型で遊んでる

あのなかに宝石あるんだよな?

しょうがない…優輝の手伝いを…あれ?

「あんた…優輝じゃないな?」

そう言うと冗談は止めてくれよーと言って笑った

「優輝は俺の事を氷神なんて呼ばない…お前が怪盗ライか!!」

Aさんは正解といって微笑んだ

「フッ…バレたならしょうがない

もう、宝石は手に入ったからな」

キラリと輝く宝石が怪盗の手の中にあった

いつの間に!?

「それ、本物なのかな?」

やれやれとした感じの口調で怪盗を惑わす

「君にはとても驚いているよ…あんなにあっさりと問題をとかれて偽物まで作ってしまうなんてね

前も危うく捕まりそうだったが今回はそう簡単に騙されないよ?」

金山の時も言っていたAが偽物と本物をすり替えて逃がしたと…

でも、なんで分かったんだ?

「今宵は目的の宝石と君…Aに会えた

本当は普通に会いたかったんだけどバレそうだからこうしてここにいる

それじゃあ、また会おう」

窓を蹴破って仲間のヘリで逃げていった

「A!!早く追おう!!」


逃げられてしまうそう焦ると…

「………大丈夫よ

私達はウソツキ法取り締まり役員なんだから


ウソつくやつが誰であろうとも絶対に逃がさない…それが、ポリシーでしょ?」

企みのある笑みを浮かべていた

ウソツキ法77→←ウソツキ法75



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:ウソツキ法 , ホラー   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彗兎(プロフ) - 本当にウソツキ法大好きです^ ^ まだまだ続いてくみたいで個人的には嬉しいですが、無理なさらない程度に頑張ってください! (2014年4月13日 1時) (レス) id: 3008ca62ff (このIDを非表示/違反報告)
涙花(プロフ) - びっくりした〜冗談ですか!エイプリルフールですし運営もやってますし(多分嘘)続きも楽しみにしてます! (2014年4月1日 16時) (レス) id: b3976db23e (このIDを非表示/違反報告)
琉凜(プロフ) - 光歌さん» そうですよ!!予告状の数字もその考えで解けば分かりますよ(*^^*) (2014年3月18日 15時) (レス) id: 9108fdccac (このIDを非表示/違反報告)
光歌(プロフ) - 数字の数が9個、しかし太陽系は8個だから、1つ仲間外れができる…って事ですか? (2014年3月18日 15時) (レス) id: 21af548d66 (このIDを非表示/違反報告)
フェイメイ(プロフ) - 更新毎回楽しみにしてます。頑張ってください! (2014年3月17日 17時) (レス) id: 64c95f7e0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琉凜 | 作成日時:2014年3月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。