検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:5,627 hit

神様 9 ページ24


テルside


再び光に呑まれ、見えたのは自分の部屋だった。



パソコンの画面は暗くなり、手元には弱々しいスイが項垂れていた。




瞳が閉じ、翡翠色に輝いていた羽も黒く染まりつつあった。




羽に触れると灰のようにサラサラと崩れ、これ以上触れたら、と思いやめる。




どうしたらこの羽が回復するのか、どうしたらスイの体調が回復するのか、頑張って考えても出てこない答え。




スイの冷や汗が手に染み付き、どこまで苦しいのかが分かる程だった。




疲れたのか、闇の力を吸い込みすぎたのか。と、考えれば、どちらも当てはまるだろう。




どのような経由で隊長の元に行ったのかも分からないし、敵の事だってよくわからないままやっている。




だからこそ、救えるかもしれない。





取り敢えず服のリボンを外し脱がしてやると、脇腹辺りには紋章が彫られていて、それをも消えつつあった。




汗はハンカチで拭いてやり、顔にかかった髪の毛をよけてあげると映える美しい顔。




少しの間見蕩れていると、ふと思い出すスイが言い残した言葉。




『理不尽な太陽のじゃなく、月の下で』




そこではっと思いつくとある考え。




今夜は満月なはず、と思ってPCを起動させる。




少し待って検索をかけると今夜は満月、と書かれてあった。




満月の下でスイに光を浴びせれば、きっといいことがあるはず…!




叶うのかも分からないことを勝手に計画し、進めるのは少し怖いけど、やるしかない。




きっと隊長も、心配してるはずだから。






神様 10→←神様 8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:後ろ髪引かれ隊 , ギャグ , 黒歴史   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

扇@リョク(プロフ) - えーとん@スイさん» 愛花は次の次 (2017年8月29日 19時) (レス) id: 73072c82de (このIDを非表示/違反報告)
えーとん@スイ(プロフ) - ギャグとは()あいかは次いつでてくるーーー? (2017年8月29日 8時) (レス) id: b52187539a (このIDを非表示/違反報告)
みややや〜ん@セイ(プロフ) - 作品のジャンルがギャグで草 (2017年8月28日 21時) (レス) id: 299e72a97a (このIDを非表示/違反報告)
扇@リョク(プロフ) - 雨雲悠真@トウさん» すまんな (2017年7月31日 18時) (レス) id: 73072c82de (このIDを非表示/違反報告)
雨雲悠真@トウ(プロフ) - 扇@リョクさん» ゆるした (2017年7月30日 23時) (レス) id: 238371ad35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:扇@リョク | 作者ホームページ:uranai.nosv.org/u.php/novel/usiro_member/  
作成日時:2017年5月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。