検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:336,770 hit

第29話【昼食】 ページ31

・・・





少し高かったけど、宝石店でネックレスを購入した。宝石は詳しくないけど、落ち着いた色が似合いそうだ。




これは「あの人」へのプレゼント。
何だかんだ、兄も私もお世話になってるからな。




・・・



そして今。とあるパスタ屋さんでお昼ご飯を食べている訳だが…




『ロボロさん…?』




偶然、ロボロさんを見つけてしまった。




rb「Aとゾムの妹さんやん!」




注文した品がくるまでの間、隣のテーブルのロボロさんを眺める。結構食べるんだな…
何でこんなに食べて身長伸びないのかな?




店員さんに「お席移りますか?」と声を掛けられ、ロボロさんの向かい側に座る。




rb「何で身長伸びひんのやろ…とか、
  すっごい失礼なこと思てたやろ」




響ちゃんには「わかりやすい」と笑われてしまった。首と手を横に振って全力で否定する。




響「あーあ…ロボロさん泣いちゃった」




『え?』




ロボロさんの方を見れば、本当に泣いていた。そこまで気にしてたなら…失礼なことしたな…




響「罰いるんじゃないですか?」



rb「せやなぁ…俺傷ついたし…」



罰は何にしようかと悩むロボロさん。
そんなに真剣に悩まなくていいのでは?
…というか、うそ泣きじゃん!!




rb「よし!じゃあ、このパスタ全部食べ!」




なんだ…ただの食害じゃないか。




「ロボロさんは優しい食害だから」と彼女は言う。優しい食害とは??




rb「ん、あーん」





気づけば、フォークに一口サイズにまかれたパスタが、唇に当たるぐらいの距離にあった。

第30話【新人さん】→←第28話【崩壊】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
615人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソイタミ19時50分 - 外ピさん» すみません…!!イメージ的には鉤十字ではなく、ラテン十字のつもりで書きました!誤解を生むような書き方をして、申し訳ありませんでした!直しておきます (2020年1月8日 12時) (レス) id: 24ef0dd6d4 (このIDを非表示/違反報告)
外ピ - すいません、確かwrwrdの二次創作物って鉤十字使っちゃいけなかったはずなんです。できれば変えて頂きたいです。お話すごく面白かったです! (2020年1月7日 23時) (レス) id: 6c3752b497 (このIDを非表示/違反報告)
ソイタミ19時50分 - リアさん» ありがとうございます!これからも楽しんで頂けるよう、頑張ります! (2019年11月27日 18時) (レス) id: 58cba98cf2 (このIDを非表示/違反報告)
リア(プロフ) - ソイタミ19時50分様、お誕生日おめでとうございます! いつもとても楽しく読ませて頂いています! これからも頑張って下さい! (2019年11月24日 20時) (レス) id: 125744f577 (このIDを非表示/違反報告)
ソイタミ19時50分 - ↓レス押すの忘れてました…めーぷる 楓の木さん、コメントありがとうございます! (2019年5月23日 22時) (レス) id: 58cba98cf2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソイタミ19時50分 | 作成日時:2018年11月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。