検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:336,720 hit

第25話【ショッピさん】 ページ27

・・・




「ん、あれ…?」




ソファーで眠っていたショッピさんが
一番に目を覚ます。欠伸をしたり目をぱちぱちさせたり、眠たそうに瞼を擦る。





『朝食べてないんですよね。
  よかったら一緒に食べませんか?』





shp「Aさん食べたい…」





『え?』




shp「…あ、いやっ…忘れてください!!」





慌てるショッピさん。寝ぼけていたのなら仕方がないが、ちょっと吃驚した。





shp「えっと…Aさんが
  作った "ご飯" が食べたいです…」





普段滅多に見ることができないショッピさんの赤面。可愛いと思ってしまい、笑みが溢れた。






…そろそろスープも出来るし、




『二人、起こしてくれますか?』




ショッピさんの両肩に、もたれかかって寝ている兄とシャオロンさん。
今まで気付いていなかったのか、
…きっしょ!!と叫んで二人の間から抜ける。支えが無くなった二人は互いの頭をぶつける。




脳に衝撃が走ったんだろう。
起こす前に自分たちで起きてくれた。




『ご飯運んでください』




・・・




先に食べといてと伝え、洗い物を始めようとすると……




kn「何言ってんねん」




sha「Aも一緒に食べようや」




真顔で言われても、後で洗い物するの嫌だから…





『私は後で…………ふぁっ!?』




いきなりお腹に腕が回ってきて、思わず変な声が出てしまう。気配全く感じなかった…





shp「皆で食べた方が美味しいっすよ」




蛇口を捻ろうとした右手はショッピさんに掴まれ、そのままグイッと後ろに引き寄せられる。





それでも左手を伸ばせば、
じゃあ…なんて吐息たっぷりで囁かれる。







「…Aさん食べますよ」





『わ、私も一緒に食べます…』





耳元で囁くのはずるいって…
後でいいや。と私も席に着く。





皆で手を合わせ、命に感謝して言う。





「「「『いただきます』」」」





四人の声が部屋に響いた。

第26話【一言で】→←第24話【シャオロンさん】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
615人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソイタミ19時50分 - 外ピさん» すみません…!!イメージ的には鉤十字ではなく、ラテン十字のつもりで書きました!誤解を生むような書き方をして、申し訳ありませんでした!直しておきます (2020年1月8日 12時) (レス) id: 24ef0dd6d4 (このIDを非表示/違反報告)
外ピ - すいません、確かwrwrdの二次創作物って鉤十字使っちゃいけなかったはずなんです。できれば変えて頂きたいです。お話すごく面白かったです! (2020年1月7日 23時) (レス) id: 6c3752b497 (このIDを非表示/違反報告)
ソイタミ19時50分 - リアさん» ありがとうございます!これからも楽しんで頂けるよう、頑張ります! (2019年11月27日 18時) (レス) id: 58cba98cf2 (このIDを非表示/違反報告)
リア(プロフ) - ソイタミ19時50分様、お誕生日おめでとうございます! いつもとても楽しく読ませて頂いています! これからも頑張って下さい! (2019年11月24日 20時) (レス) id: 125744f577 (このIDを非表示/違反報告)
ソイタミ19時50分 - ↓レス押すの忘れてました…めーぷる 楓の木さん、コメントありがとうございます! (2019年5月23日 22時) (レス) id: 58cba98cf2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソイタミ19時50分 | 作成日時:2018年11月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。