検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:4,942 hit

【12】 ページ13

*



はぁ〜。演技するのも疲れるな。
引き離すためとはいえ、本来の自分と違う自分を作り出すのは疲れる。
ベットに転がり天井を眺めながら、この先も続けることに嫌気がさしていく。

逃げ出せばいいんだろうけど、FBIだと流石にかなわない。
無理だと諦めて貰う方が良いだろう。




「なんで出会っちゃったんだろ」




そんなことを考えていると、あれから3時間もたっている。
コンビニに行こう。さすがに何も食べないのは辛い。

着替えて部屋を出ようとした時、部屋の扉を叩く音がした。



コンコン



昴さんだな。そのまま寝てしまってくれた方がいいのに。




「なんでしょうか」

昴「もう22時です。夕食どうですか?」

「おかまいなく。私はコンビニでも行って適当に食べますから」

昴「外は暗いですし、この周辺は物騒ですから外出はしない方が身のためですよ」

「私は19歳です。問題ありません」

昴「いや、貴方はまだ19歳だ。狙われることは目に見えています」

「だから大丈夫です」

昴「保証なんてどこにもありません。ですが、この家で食べればそんなこと起こらないでしょう?」




あーなんでこう、関わってくるかな?!
こんなにも断ってるじゃん。
なんかイラついてきた。ほんとに無理!!
私の領域に無理やりに入ってこようとする人。
どれだけ拒否して突き放しても…。
腹立つ!!!!




「結構だと言っているでしょ!!私に関わらないでください!!!」




私は部屋の扉を開けて、昴さんを押すと外へと走って飛び出した。
全速力で走って走って、人目につかないような公園へとたどり着いた。




「はぁっ…はぁっ…どうせ情報のためでしかない癖にっ…」




上がった息を整えるためにベンチへと座り込む。
まるで今の私を表すかのような厚い雲に夜空はかき消されている。
光が届かない深い闇。
どれだけもがき苦しんでも晴れてはくれないんだろう。

そう思っていたら、冷たい雫が顔にかかった。
そして直ぐに私の身体を濡らしていく。




「…どうしようかな…」




私が雨に濡れていると、近づいてくる足音。
私の近くでその足音は止まり、声をかけられる。

【13】→←【11】コナンside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コンパネ | 作成日時:2020年5月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。