検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:13,731 hit

霊幻という中学生 ページ8

なかなか消極的な性格で
今まで話さなかったが

夢野宇佐木。

ドジをしょっちゅう起こす
ドジっ子というやつで

まさに可愛い女の子。

ヒロインの部類に入るだろう。


ところが、この消極的な性格が邪魔をして
なかなか人と関わるのが難しいらしい。

そして意外にも私は彼女と親くなっていった。



。。。。。




手元にはいつも通りの安定した
100点の小テストの用紙がある。

また「調子乗っている。」と言われそうだが

点数をわざと落とすと

補習になり、それはそれで面倒なので

霊幻はわざと
点数を下げるような真似はしなかった。

なにより点数が平均であったところで
この横暴な馬鹿共からの虐めが
解決するとは思えん。


「面倒くさいのに絡まれたな。」


それくらいしか霊幻は
彼らのことを気に留めていなかった。

ただ、それでも心は徐々に毒されたようで
いつの間にか一人

建前を作り人を避け
ぐんと周りより大人びてしまった。

ようは大人すぎて浮いているのだ。



あれ?ひょっとして俺
全然友達いないんじゃ…?


ぼけっと左手で満点の小テスト用紙を持ち
右手で頬杖をつきながら霊幻ははっとなった。


いやいや、まさかな。
ここ最近話し相手がいなかっただけで…

いや、それって友達いないってことだよな。


「おいおい、マジかよ。」


はぁっと溜め息をつきながら

一人窓際の席で霊幻は日向ぼっこをしながら
小テストが配り終えられるのを待っていた。


でも、友達いるとそれはそれで
面倒だし、うざったいんだよなぁ…


ここ最近霊幻は
この平凡な今までの生活に耐えかねていた。

友人がいても特に変化は起きない。

くだらない話で時間を無駄には使いたくなかった。

やはり帰宅部が最強という訳だ。



もっと、こう面白いことないかなぁ。







そんな中でふと、霊幻は最近



自分が虐められていないことに気づいた。

内緒話→←ドジっ子のクラスメイト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lemonaめろんそーだ。(プロフ) - めっちゃ続き気になります、、、 (2019年2月2日 23時) (レス) id: 410f0c8008 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - ありがとうございます (2017年8月9日 11時) (レス) id: e2cf070f5b (このIDを非表示/違反報告)
99(プロフ) - コメントをありがとうございます。読者様がそのように思ってくださっていることを知ってこの小説に定期的に取り組もうと再度思いましたので、明日投稿しますので宜しければ見てください。 (2017年8月9日 0時) (レス) id: 996208e53c (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 続きが凄く気になります (2017年8月9日 0時) (レス) id: e2cf070f5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:99 | 作成日時:2017年5月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。