検索窓
今日:3 hit、昨日:318 hit、合計:1,780,416 hit

52 ページ5

それにしても高級ホテルのような内装の船である。




シアターがあることにも感心したが、ゲームセンターも普通に用意されていることに驚いた。


クルーズに来てまでやることではないとも思ったが、それなりに盛況なようで、人がまばらに存在していた。




(まあこの広大な施設を100人程度で利用するっていうのが贅沢すぎるもんな…)




今回のクルーズは先行イベントらしいので乗客の数が少ないが、一ヶ月後に本格始動すれば定員600名となるらしい。


今回乗っているのは抽選で選ばれた20組プラス造船に関わったお偉方で、あとは全て運営側だという。




もっと人が混んでいた方が今の私にとっては都合が良いのだが、申し込んだのは自分だ。


運営側を恨むことは出来ないだろう。




そう思いながらピコピコとゲームをプレイしていると、入口の方から元気な声が聞こえて来た。




「すっげー!ゲーセンがあるぞ!」

「げっ元太くん、待ってくださいよ!」

「わー♡これ遊んでも良いのーっ!?」

「こらあなたたち!走っちゃダメよ!」




てっ天使たちの声やーーーーーッッッ


コナンくんはいないみたいだけど、彼以外の4名の探偵団がこちらに遊びに来たらしい。


私はゲームを終了して、少しだけ彼らの姿を見てから退出しようとした。




天使たちはどこかな、と若干ストーカー紛いの思考をしながら歩いていると、向こうから走ってくる女の子を発見した。


歩美ちゃんである。




あ゛〜〜可愛い〜〜と癒されながらすれ違おうとしたのだが、歩美ちゃんは私の目の前で、足をもつれさせて転びそうになった。


私はとっさにその体を支えて、天使の御身に傷がつかないよう計らう。


あっ…………軽すぎる……………




「怪我はないか。」




この口調ビビられるかなと思いつつも声をかけると、歩美ちゃんは「あっ…うん!」と花が咲き誇るような笑顔を見せた。




「ありがとうお姉さん!」




無事解脱しました。


ありがとうございました。




「吉田さん!」

「あ、哀ちゃん!」




私が悟りを開いていると灰原さんが駆け寄って来た。




「じゃあ、気をつけて。」

「うん!またねお姉さん!」




私がゆっくり立ち上がると、歩美ちゃんは笑顔で手を振ってくれた。


私は頬が緩みそうになったものの佐藤千佳子パワーで無表情に徹する。でも手は振った。




こうして私はゲームセンターを後にしたのだった。




どこか様子のおかしい灰原さんに気づかないまま。

53→←51



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2102人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しま | 作成日時:2018年4月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。