検索窓
今日:88 hit、昨日:239 hit、合計:1,779,641 hit

60 ページ13

コンコン、と部屋の扉がノックされる。


私はびくりと体を震わせて息を潜めた。




時刻は午後十時。


夕食を食べていないことに気づいたがこの際どうでも良い。


それよりも今は、この夜の来客をどうやり過ごすかを考えねば。




(絶対コナンくんだし…)




こんな夜遅くにやって来るなんて、蘭ちゃんとかに止められなかったのか?


私は一人部屋だけどコナンくんとかは流石に違うよな…?




私はとにかく音を出さないように気をつけて、時が過ぎるのを待った。









30分ほどが経った。


結局ノックは一度されたのみでその後はまったく音沙汰なし。


一度だけ試して帰ったのだろうか?


まあ一応夜更けだし、あちらも遠慮したってことかな。




そう思ったが少し気になって、そろりとベッドから抜け出し靴を履く。


扉の前までやってきて耳を澄ませるが何も聞こえない。


流石にもういないか。




(…レストランってまだやってるかな。)




立ったついでに夕食を済ませに行こう。


この時間なら人もまばらのはず…


そう思って扉を開けると、




「こんばんは。」




扉の向こうに安室透が立っていた。




(へっ。)




驚きすぎて声が出なかった。




予想外すぎて頭が真っ白になる。


私が硬直してる間にも安室さんは私をじっと見下ろしていた。




えっ何しにきた……?


マジでなんでいる??


もしかしてさっきのノック安室さんだった?




………それにしても………




(久しぶりに見た…まずいトキメキがやばい)




あっちょっと時間くださいね。




混乱しすぎて訳わからん私は無言で部屋に引っ込もうとした。




まあ、勿論それは安室さんにより妨げられた。


ガッと扉に手をかけてこじ開けられる。


ドアノブに手をかけていた私は、それに引っ張られる形でバランスを崩し、小さな悲鳴とともに前方に倒れかけた。




安室さんは倒れこむ私を易々と受け止め、そのまま私の耳元に口を近づける。




「お久しぶりです、メルロー。」




あっ(惚)

61→←59



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2101人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しま | 作成日時:2018年4月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。