検索窓
今日:287 hit、昨日:336 hit、合計:2,185,121 hit

45 ページ47

(コナン視点)





何故はぐらかされたのかは分からないが、重要なのはそこじゃない。


安室さんが言い切るのであれば、それはきっと真実なのだろう。




「…じゃあメルローとしての顔が、変装なしの素顔だったんだね。」

「あ、ああ。」




俺が深く追求せずそう言うと、安室さんはホッとした表情を浮かべた。


そういう表情をされると逆に問い質したくなるが、今は堪えよう。




俺が「他の情報はないか」と尋ねると、安室さんは少々思案顔をしてから答える。




「あとはフェリス・ナッシュの細々とした個人情報だよ。組織も特に注視しないくらいのね。」




ならば聞かなくても良いかと一瞬思ったが、一応聞くだけ聞いてみることにした。









フェリス・ナッシュはイギリス人女性と日本人男性の間に生まれたハーフで、現在はおそらく二十代後半。


MI6は彼女を死亡者扱いしているが、組織は端から信じていない。


母の名はエミリア・Z・ナッシュ。


父親は不明。




「不明?」

「フェリスが母方の姓を名乗っているから、両親はおそらく事実婚。その場合父と子の親子関係は成立しないから、実質フェリスには父親がいないということになる。だから父親の方が中々割り出せないんだ。」

「そうか…じゃあ今、フェリスが身を寄せるとしたら、父親のところの可能性が高いね。両親が婚姻届を未提出で親子関係がないんだから、簡単には見つからない。」

「ああ。母の方は、頼ろうにも既に亡くなっているようだからな…」

「え、そうなの?」

「以前、直接聞き出したことがあるんだ。嘘はついてないと思うよ。」




なるほど、だいたい分かってきた。


フェリスはMI6から組織に潜入・機密情報の入手を遂げた後、組織を離脱。


手に入れた記憶媒体を守り通すため、単身で逃亡中。その任務中、MI6は彼女を死亡したものとして処理。


そしてその逃亡期限は残りわずか。


今は単身で過ごすか、父親のもとに身を寄せている可能性が高い。




「父親を割り出せたら、案外すぐに見つけられるかもね。」

「どうかな…彼女、人を軽くあしらうのが生きがいみたいなところがあったから、一筋縄ではいかないかもね。」




安室さんは懐かしそうに表情を和らげる。


随分と親しみを込めて話すんだな、と感じた。

46→←44



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2132人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しま | 作成日時:2018年4月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。