検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:19,472 hit

第60羽 ページ5

残り一つの書簡を抱え、
Aは金色の夜明け団の扉を4回叩いた



ほどなくして、ドアはガチャと開かれた。

三度目になると、流石に手慣れてきたのか、Aは形式通りに笑顔を浮かべて挨拶をした


貴「白亜の天使団、団長A.ラフィール
です。
魔法帝から書簡を預かって参りました」


?「なっ!?/////」


出迎えた団員の青年は、
団長直々の訪問に口をポカンと開けた。
が、すぐに表情を引き締め、


?「これは御足労いただき、ありがとうございます!」

貴「…あれ?キミは…」

背筋をピンと伸ばす青年に、
どこか既視感を覚え、改めて青年を見た


青年は水色の髪をアシンメトリーに揃え、
黒縁メガネや口調からいかにも真面目な印象だ


そうだ、確か魔法騎士団叙勲式で見かけた……


貴「クラリス君!」
クラ「クラウスです!!」
貴「何ぃっ!?」



Aのボケともとれる間違いに、
クラウスはすかさずツッコミを入れた


だが今度驚いたのはAの方だった

Aは普通、自分の団と黒の暴牛以外では
持ち前の奔放さや明るさを出せずにいた。

しかし、今はこのようにA本来の
性格で接しているのだ


貴「何でだろうなぁ…」

一人でムム…と首を傾げるAにクラウスも
?を浮かべる


貴「あっ、用件はさっき言った通りだから、
団長のウィリアムさんのとこに連れてって貰えないかな?」


クラ「! わかりました!では此方へ」

考えるのは後にして取り敢えず先に書簡を届けてしまおうと考えた




クラ「ここが団長室です」
貴「うん、ありがとね!クラウス君!」
クラ「っ///いえ、では失礼します」


Aに微笑まれ、顔を赤くしたクラウスは
顔を背け去っていった


Aは少しの緊張をほぐすため数回深呼吸をし、いざ扉を叩こうとした時、

ガチャ

貴「およ!?」


中からドアが開かれ、ノックしようとした手は空を切った



Aが見上げると、



ウィリ「やあ、A
なかなか部屋に入って来ないから僕から来たよ」


ニコニコと微笑むウィリアムが、
Aの腰に手を回していた


貴「ウィ、ウィリアムさん、
こんにちは…?」

ウィリ「ふふ、こんにちは」



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

第61羽→←続編記念!番外編〜かき消して波の音4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サッチ - 更新してくれぇ(´;ω;`) (2022年12月11日 21時) (レス) @page11 id: 91759080f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷輪 | 作成日時:2018年7月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。