検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:26,694 hit

お菓子が4つ ページ4




お昼休憩。手作りの弁当を食べ、一息吐く。
デスクトップを開いて、自分のSNSを確認した。


お菓子を作って、それをSNSにあげる。
それが、最近の私の趣味になっていた。

ただ作るだけでは勿体ないような気が
していたし、調度いい趣味と云えるだろう。



「へえー、A、SNSなんてやるんだ」

「へっ!? ら、乱歩さんっ!?」


ち、近い······っ!
一気に心拍数が上がった気がする。
乱歩さんに、どきどき鳴ってるこの心臓の
音が聞こえていないか不安になる。

しかも、抑えようとすればするほど、鼓動が
大きくなるのだから、たちが悪い。


そんな私の心中を知ってか知らずか、
乱歩さんはすずいと画面を覗き込んできた。
更に距離が近くなり、私の頭はショート寸前だ。



「えっと、lunar eclipseさんからの
メッセージ、『このマカロン、すごく
美味しそうですね!手作りですか?』

ふーん、作ったお菓子をアップしているのか」


ふむふむ、と云いたげに画面を見つめる
乱歩さん。

画面をスクロールするその顔は真剣だ。
そんな姿に、不覚にもドキッとしてしまった。
恋の病は、時を考えてくれないので困る。



「ねえA、僕にもマカロン作ってきてよ」

「えっ、パウンドケーキじゃなくて
いいんですか?」

「いーの!」

乱歩さんがいいと云うならいいか。
それにしても珍しい。乱歩さんが、出した
リクエストを変えるなんて。

それに、何だか不機嫌?
これに関しては、気のせいかもしれないが。




「あ、そうだった。A、帰る時は気を
付けてね。絶対に誰かと一緒に帰ること!
判った?」

「?判りました。何時も事務員の子と帰って
いますし、今日もそうします」




ーー数時間後。

「すみません、清水さん!どうしても今日
終わらせたい仕事がありまして······」

ぱちんと手を合わせて謝ってくれた後輩の
事務員さん。なんでも、明日までに司法省に
提出する書類を作らなければいけないらしい。



「そうなの?まあ、構わないよ〜お仕事
頑張ってね」

乱歩さんからの言葉が少し気になるが······
まあ、一応女性である私の身を心配してくれた
だけだろう。

そう自分の中で結論付け、帰ることにする。
探偵社の外へ出ると、既に日は暮れていた。
案外、時間が経つのは早いものだ。

明日はマカロンか。アーモンドパウダー
あったっけ、なんて考えていた私は、後ろ
からの跫音に気付かなかった。

お菓子が5つ→←お菓子が3つ


ラッキー文スト登場人物

フョードル・ドストエフスキー


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミオ(プロフ) - すずめの甘味処さん» コメありがとうございます!乱歩さんオチ少ないですよね……増えてくれればいいなと思います。お褒めの言葉もたくさんいただけて、本当に嬉しいです!残念ながら、神ではありませんが……笑 (2020年8月12日 8時) (レス) id: be4c88c8c2 (このIDを非表示/違反報告)
すずめの甘味処 - 乱歩さん落ち全然ない中で、この作品は最強です!こんな神作品を作れるなんて、、、神ですか? (2020年8月12日 6時) (レス) id: 3e254a9c48 (このIDを非表示/違反報告)
ミオ(プロフ) - みつりさん» ありがとうございます!完結まで走り抜けましたー笑 乱歩さん落ちで一番好きですと……!?すごく嬉しいです。連載中もみつりさんのコメが力になりました。本当にありがとうございました! (2020年6月9日 7時) (レス) id: 61bfb74744 (このIDを非表示/違反報告)
ミオ(プロフ) - さわさん» コメありがとうございます。私の四天王は、ドス君、太宰さん、乱歩さん、条野さんですー。乱歩さんは絶対全部分かっているだろうなあって私は思っているので、そこを面白いと言って頂けると嬉しいです! (2020年6月9日 7時) (レス) id: 61bfb74744 (このIDを非表示/違反報告)
みつり(プロフ) - 完結おめでとうございます!そして、お疲れさまでした!いつも更新を楽しみに待って読ませていただきました。とても面白かったです。乱歩さん落ちの小説で一番好きです(*^^*)本当にお疲れさまでした! (2020年6月9日 1時) (レス) id: 9454e35235 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミオ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/userid10262/  
作成日時:2020年3月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。