検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:26,700 hit

お菓子が13つ ページ13




「ええっと、清水さんはご存知ありません
でしたっけ?実は、乱歩さんは······」

「太宰、それ以上云ったらマフィア時代の
証拠見つけ出して軍警に渡すぞ」




乱歩さんが一言、そう云うと、太宰君は
心なしか青い顔で取り出した携帯端末で、
何処(どこ)かに連絡を取る。


「ねぇ安吾ぉぉおお!?君、ちゃんと私の
マフィア時代の証拠消したよね、大丈夫
だよね?!」


すごい焦っている······太宰君がここまで
慌てている姿は初めて見た。


「それはそうと······太宰君は何を
云おうとしていたんですか?乱歩さん」

私がそう聞くと、乱歩さんは右を見て、左を
見て、考え込む。そして、云った。






「······だーっ!もう!僕は異能力者
じゃなくて、ただの一般人なの!」

「······へ」



今、乱歩さんは何と云った?
「僕は異能力者じゃなくてただの一般人」?

あ、だからあれはただ心配してくれただけ
じゃなくて、忠告の意味だったのか。

ん?いや待て、一寸(ちょっと)待って、それじゃあ······








「え、え、それじゃ······今までの私の
気持ちに······」

「勿論、気付いていたよ!例えば最近一番僕に
ときめいたのは、僕がAのパソコンを
覗きこんだ時。後は······」

「あーっ!いいですいいです、もう大丈夫ですっ!」



慌てて手で顔を隠してそっぽを向く。きっと
私の顔は、林檎みたいに真っ赤だろうから。

それに、此処(ここ)には乱歩さんだけではなく、
探偵社の皆もいるのだ。なんの罰ゲームだ、
これは。




「判って、いたのなら······云ってくれれば
よかったじゃないですか······私だけ
恥ずかしい事になっているじゃあないですか!」

「ええ、だって······頑張ってるAが
可愛かったんだもん」


ぷくーっと頬を膨らませて抗議する乱歩さん。
可愛いのは貴方の方ですよ。

え?今乱歩さん、可愛いって、云った······?
わ、私が?





「おや、これは珍しい。乱歩さんが一日に
二回も失言をするのは」

太宰君のそんな呟きを気にも止めない位には、
私は動揺していた。

お菓子が14つ→←お菓子が12つ


ラッキー文スト登場人物

フョードル・ドストエフスキー


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミオ(プロフ) - すずめの甘味処さん» コメありがとうございます!乱歩さんオチ少ないですよね……増えてくれればいいなと思います。お褒めの言葉もたくさんいただけて、本当に嬉しいです!残念ながら、神ではありませんが……笑 (2020年8月12日 8時) (レス) id: be4c88c8c2 (このIDを非表示/違反報告)
すずめの甘味処 - 乱歩さん落ち全然ない中で、この作品は最強です!こんな神作品を作れるなんて、、、神ですか? (2020年8月12日 6時) (レス) id: 3e254a9c48 (このIDを非表示/違反報告)
ミオ(プロフ) - みつりさん» ありがとうございます!完結まで走り抜けましたー笑 乱歩さん落ちで一番好きですと……!?すごく嬉しいです。連載中もみつりさんのコメが力になりました。本当にありがとうございました! (2020年6月9日 7時) (レス) id: 61bfb74744 (このIDを非表示/違反報告)
ミオ(プロフ) - さわさん» コメありがとうございます。私の四天王は、ドス君、太宰さん、乱歩さん、条野さんですー。乱歩さんは絶対全部分かっているだろうなあって私は思っているので、そこを面白いと言って頂けると嬉しいです! (2020年6月9日 7時) (レス) id: 61bfb74744 (このIDを非表示/違反報告)
みつり(プロフ) - 完結おめでとうございます!そして、お疲れさまでした!いつも更新を楽しみに待って読ませていただきました。とても面白かったです。乱歩さん落ちの小説で一番好きです(*^^*)本当にお疲れさまでした! (2020年6月9日 1時) (レス) id: 9454e35235 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミオ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/userid10262/  
作成日時:2020年3月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。