検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:24,124 hit

風車は廻る 肆 ページ4




「カアアア! カアアアア!
柱合会議ダ、オ館様ガオ呼ビダアアア!」

「······あは、いい度胸してるじゃん白樺。
ようやく、よおおおやく眠れた私を叩き起こし
てくれやがるとは······」


私の鎹烏、白樺。
頭は良いのだが、その分嫌がらせも一級品だ。

名前は私が勝手につけた。
本人、というか本烏と言うべきかーー
まあとにかく、意外と気に入っているらしい。

急いで身支度をし、屋敷を飛び出した。
柱合会議にはお館様もいらっしゃるのだから、
尚更遅れる訳にはいかない。






「カア!A、腰ノ風車ハイイノカ!?」

「ほんと君いい加減にしてよ!?もっと早く
言ってよ、絶対気付いてた癖に!」



踵を返し、屋敷に戻る。
棚から藤色の風車を取り、腰のベルトに差す。

慌てていたから気付かなかったが、やはり
これがないと落ち着かない。



赤い番傘を差し、隊服のゆとりのある袖と、
短めのスカートをゆらしながら、Aは
駆け出した。

風に吹かれた風車は、からからと音を立てて
回る。

そこだけ切り取れば絵になる光景だが、既に
ばっちりしっかり重役出勤確定の時刻である。







「というか今日は、新しい柱の人が
来るんだよね?」

「ソウダ!遅レルナンテ先輩トシテドウ
ナンダ?!」

「いや、100%君のせいだからね?!
今から本気出せば間に合う······か?!」


そんなことを言っているが、既にとんでもない
スピードで走っているのだ。

更に速度をあげれば、常人には風が通り過ぎた
ようにしか感じられないだろう。

ひとえにAの身体能力がなせる技である。



私は白樺の嫌がらせ(こんなこと)もあろうかと、
お館様の屋敷へと通じる抜け道を見付けて
おいたのだ。そこを通れば屋敷は目と鼻の先。

そんなことを考えて、私は更に走るスピードを
速めた。

風車は廻る 伍→←風車は廻る 参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , ミオ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺぽん(プロフ) - とても良いお話でした。最初、明るくて優しくて夢主ちゃんが少し羨ましかったけど、まさかあんな過去があって、ずっと秘めていた暗い思いがあったなんて…素敵な物語をありがとうございました! (11月25日 11時) (レス) @page37 id: 7908095bba (このIDを非表示/違反報告)
ミオ(プロフ) - 砂漠のうさぎさん» コメントありがとうございます!意識していたところが伝わってとても嬉しいです……!NGワードの件、初めて知りました。余計な口だなんてとんでもないです……!自分でも気になっていたところなので、ありがたいです。 (2021年2月15日 18時) (レス) id: 476e4d3430 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠のうさぎ(プロフ) - 結果としての救いの無さ、好きです……………少しずつすれ違っていって、取り返しがつかなくなってから気付く、そんなしんどさがすごく良かったです…… (2021年2月6日 23時) (レス) id: fda4a3ac18 (このIDを非表示/違反報告)
ミオ(プロフ) - fubukiさん» コメントありがとうございます!fubukiさんの琴線に触れるような文を書けていたなら、こちらも嬉しいです!! (2020年10月13日 19時) (レス) id: 4e72ee7982 (このIDを非表示/違反報告)
fubuki(プロフ) - 泣きました。夢主ちゃんいい子ですね。 (2020年10月12日 19時) (レス) id: 8d00889b6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミオ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/userid10262/  
作成日時:2020年5月30日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。