検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:24,123 hit

風車は廻る 廿伍 ページ25




そして、私は育手を紹介してもらい、
修行を始めた。

紹介してもらった育手は水の呼吸の使い手。
かなり厳しい人だったけれど、私のために
厳しくしてくれているんだと思って頑張った。




何年も何年も修行をつんだ。けれど、
なかなか結果は伴ってくれなくて。

同じ時期に修行を始めた子どころか、弟弟子、
妹弟子である子たちにまでどんどん追い越され
ていった。

それでも、一度決めたからには諦めたく
なかった。日の出る前から素振りを始めて、
月が自分の真上に来るまで鍛練をしていた。

今考えると、適正のない呼吸をそう簡単に
扱えるはずがないとわかるのだけど。当時は
そりゃあもう必死だった。



だから、最終選別を突破したときは本当に
嬉しくて。生き残った人達の中でも一番重症
だったし、ほとんど運だったけれど。




「こちらが、色変わりの刀になります。
どうぞ、持ってみてくださいね」

「·····はいっ」


当時の私は、とてもドキドキしていた。
色変わりの刀。私のは、どんな色だろうか。
やっぱり教えてもらった水の呼吸の青がいい、
でも、花の呼吸の桃色も可愛い······


そして、変わる刀の色。その色はーー期待から
大きく外れる、海松茶(みるちゃ)色だった。



その色を見た瞬間、師匠も刀鍛冶の人も、
がっかりした気配を私は感じた。もちろん、
声には出していないけど、そんな雰囲気は
感じ取れた。


「······あの。これは、なんの呼吸の刀の
色なんでしょうか」

「······A、よく聞け。それは、
木の呼吸の刀の色だ」

私の質問の後、しばらく師匠は何かを考える
素振りをし、重々しくも口を開いた。







「一言で言うとーー鬼が切れない呼吸だ」

風車は廻る 廿陸→←風車は廻る 廿肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , ミオ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺぽん(プロフ) - とても良いお話でした。最初、明るくて優しくて夢主ちゃんが少し羨ましかったけど、まさかあんな過去があって、ずっと秘めていた暗い思いがあったなんて…素敵な物語をありがとうございました! (11月25日 11時) (レス) @page37 id: 7908095bba (このIDを非表示/違反報告)
ミオ(プロフ) - 砂漠のうさぎさん» コメントありがとうございます!意識していたところが伝わってとても嬉しいです……!NGワードの件、初めて知りました。余計な口だなんてとんでもないです……!自分でも気になっていたところなので、ありがたいです。 (2021年2月15日 18時) (レス) id: 476e4d3430 (このIDを非表示/違反報告)
砂漠のうさぎ(プロフ) - 結果としての救いの無さ、好きです……………少しずつすれ違っていって、取り返しがつかなくなってから気付く、そんなしんどさがすごく良かったです…… (2021年2月6日 23時) (レス) id: fda4a3ac18 (このIDを非表示/違反報告)
ミオ(プロフ) - fubukiさん» コメントありがとうございます!fubukiさんの琴線に触れるような文を書けていたなら、こちらも嬉しいです!! (2020年10月13日 19時) (レス) id: 4e72ee7982 (このIDを非表示/違反報告)
fubuki(プロフ) - 泣きました。夢主ちゃんいい子ですね。 (2020年10月12日 19時) (レス) id: 8d00889b6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミオ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/userid10262/  
作成日時:2020年5月30日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。