検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:33,097 hit

ビアガーデン 一 ページ24

「A行こうよ、ビアガーデン。たまには、仕事の事も忘れて、ぱぁーっとさ」

朝から爽やかに挨拶されたかと思えば、突然、五条さんに飲みに誘われた。

「ビアガーデンて·····五条さん、飲めないじゃないですか」

思わず呆れてしまう私に、五条さんが口をとがらせながら反論する。

「飲めなくても行けるよ。飲み放題でソーダやアイスがあれば、自分でソーダフロート作れるんだよ?」

28歳のいい歳した大人が、何言ってるんだろう。

「それならファミレス行きましょうよ」

つっこむが、まぁまぁと軽く流される。

「じゃ、今日の夜ね!悠仁も伊地知に任せて、あ、七海も誘ってみよっか」

そうしよう、と一人で勝手に話を進めた挙句、私の返事も聞かずにどこかに行ってしまう。

「相変わらずマイペース·····」

彼の背中を見ながらため息をつく。
でも、誘われるのは嬉しい。
顔が緩んだ。





その夜3人で訪れたのは、お洒落なビアガーデン。
各所にテントがはられ、オレンジ色のライトが暖かく光る様は、グランピングみたいだ。

「すごいお洒落!テンション上がりますね!」

弾んで言えば、お店を選んでくれた五条さんが、にっと笑った。

「でしょでしょ。A、もっと褒めていいよ」

予約もしてくれていたおかげで陣取る事ができたテントの中、のんびりお酒を飲む。

こうやって気軽に飲むのも久しぶり。

すぐ隣に座る五条さんは、オフ使用のサングラスだ。


本当にこの人、顔いいなぁ。

この長身と体格で、この可愛すぎる顔。
ギャップが、やばい。


テントに下がったモロッコランプの色とりどりのガラスが、鮮やかで幻想的な光を零す中、彼に思わず見とれてしまった。






おかわりに、ビールをついでもらいに来たら、後ろから建人もやってきた。

2人でビールを待っていると、建人が声をかけてきた。

「A、何かあったんですか?」

「何かって、なに?」

きょとんとして問えば、建人が眼鏡をあげながら答える。

「五条さんが心配してましたよ。貴方が元気ないから気分転換に行こうって。」

貴方が話しやすいように同期の私も誘われたんでしょうけど、と付け加えた。


「·····そうだったんだ」

朝、やたら軽く声をかけてきたくせに。




「悠仁の事も可愛がってくれてさ。僕のごはんまでお世話してくれて嬉しいんだけど、程々にね。」

玄関先で、頭を撫でながら言ってくれた台詞が蘇る。



まだ、気にしてくれてたんだ。

胸が暖かくなった。

ビアガーデン 二→←香水 後編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 呪術廻戦 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃっと(プロフ) - 猫人形 元猫耳アヤツリ人形 (°∀° )さん» いつもコメントありがとうございます(T_T)私が書くと、まわりくどくてあんま甘くない話になるんですが(--;)猫人形さんのコメントに私も癒されまくりました!!今の作品ものんびり更新でしたが・・・頑張る気がわいてきました!! (2021年4月18日 21時) (レス) id: 79cfbcfb05 (このIDを非表示/違反報告)
猫人形 元猫耳アヤツリ人形 (°∀° )(プロフ) - 完結!お疲れ様です〜柔らかい優しさと切なさを兼ね備えていてとても良かったです…忙しくて開けていなかったのですが最後まで読めて心満たされました、、ありがとうございます( ; ; ) (2021年4月18日 9時) (レス) id: d8d7cfe01e (このIDを非表示/違反報告)
猫人形 元猫耳アヤツリ人形 (°∀° )(プロフ) - しゃっとさん» 前作の近くて遠い。も読ませて頂きました!そちらもまた良かったです..はい!更新楽しみに待っています^ - ^ (2021年2月15日 23時) (レス) id: d4943c1156 (このIDを非表示/違反報告)
しゃっと(プロフ) - 猫人形 元猫耳アヤツリ人形 (°∀° )さん» コメント嬉しいです…!ありがとうございます!季節外れなお話ですが頑張って書きますのでまた見にきてください^^ (2021年2月13日 23時) (レス) id: 79cfbcfb05 (このIDを非表示/違反報告)
猫人形 元猫耳アヤツリ人形 (°∀° )(プロフ) - めちゃくちゃ良かったです!言葉選びとか凄く好みです…! (2021年2月12日 0時) (レス) id: d4943c1156 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃっと | 作成日時:2021年1月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。