検索窓
今日:2 hit、昨日:56 hit、合計:228,900 hit

聖夜なんてない |segs ページ6

誰も待ってない空港を出て東京の街に出る。


「…せっかく帰ってきたのに」


仕事の休暇をもらったので日本に帰ってきたが、彼氏の明那に忙しいから迎えに行けない、ごめん。先に家あがってていいよと言われた。


仕方ない、仕事あるし休暇取れたって連絡したの急だったもんね。これなくて当たり前だよね。そう考えて寂しさを打ち消す。


しかし目の前に広がるのは赤と緑を基調とした、いわゆるクリスマスの装飾がされた街。
いやでもカップルたちが目に入ってしまう。


「…もうクリスマスか」


それなら尚更早く会いたい。明那の家に向かう足が弾む。


クリスマスだって特別なことしなくても、遠距離恋愛してる私たちは会えるだけで嬉しいのだ。
明那にこの前あったこと、何から話そうかな、とわくわくして歩いていた。



なのに、なのに。


信じられない光景を見てしまった。


明那と、知らない女の人。ショッピングバッグを持って2人で楽しそうに話しながら歩いているのを。
間違えるはずがない、赤メッシュ。



「…え」



動揺はしたものの冷静だったと思う。遠距離恋愛なら冷めても仕方ない、ってわかっていたから。
それでもやっぱり自分は明那が好きってことには変わりなくて。苦しくて、泣いてしまう。


そうだよね、私なんて全然会えない上に電話だって時差あるからそう頻繁に出来ないし、そりゃあ冷めるよね。だけど明那は優しいから、別れようなんて言わなかったんだ。私の気持ちを汲み取ってくれてたんだね。


そしてたくさん考えた結果、



"今までありがとう、別れよ、明那"



そう打っていた。


明那があの人といて幸せなら、それでいい。これ以上付き合っていても私が苦しくなるだけ。だから、もうここで終止符を打たなくちゃ。



え、待ってどうして?とメッセージがくるのを見たが返信はしなかった。
だって、わかってるよね?これを送った理由。もう、私は明那の1番じゃないでしょう?


だから、だからもう、お別れだよ、ずっと好きだったよ、明那。幸せになってね。


そう思って明那の家と反対に歩き出す。だけど行く当てなんてあるはずもなく。路地の隅にしゃがんで泣いた。
その横をカップルたちが通り過ぎていく。



「…さむいよ、あっためてよ、まだ好きって言ってよ、…っ」



誰も反応するはずない言葉が虚しく響く。



それは、いつのまにか降り出した雪と共に溶けていく。



あぁ、私の想いも一緒に溶けてしまえばいいのに。

聖夜はきっとある |segs→←No.1 |fw



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
772人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お米(プロフ) - (°д°)ポカンさん» 遅くなりすみません!ありがとうございます!ちゃんと読めました!! (2022年10月26日 21時) (レス) @page3 id: 951a0df5c4 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - Hinaさん» 好きと言っていただけてとっても嬉しいです…!またリクエストありがとうございます!遅くなってしまうかもしれませんが書きますね! (2022年9月26日 19時) (レス) id: 2a01933ca8 (このIDを非表示/違反報告)
Hina - 凄く…好きです……あの、ほんとに出来たらでいいんですが、Chapter:4とChapter:5でysrさん、orb•ebnsさん、skngさんって出来ますかね……?(リクエスト多くて申し訳ない💦) (2022年9月22日 15時) (レス) id: 66b5211ad3 (このIDを非表示/違反報告)
(°д°)ポカン - お米さん» 作者さんではないんですけど…私は最初は822って打ってたんですけど読めなかったので0822と打ってみたら読めました。もしこれも試していたならすみません…。 (2022年8月17日 20時) (レス) @page45 id: 455b891510 (このIDを非表示/違反報告)
お米(プロフ) - とても読みやすくて気に入ってます!「真実は」の続編が見たく、privatterで作品に記載されている通りにパスワードを入れてみたのですがいろんな方法で何回試しても開けません。どうしたら見れますかね…? (2022年8月12日 22時) (レス) @page3 id: 951a0df5c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠 | 作成日時:2021年11月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。