検索窓
今日:10 hit、昨日:56 hit、合計:228,908 hit

空 |gnzk ページ39

あれから、早2年。

未だ弦月の記憶が戻ることはない。
俺は仲間を守れなかった。…そして__も。


悔やんでも悔やみきれず日々苦しくて、きっと晴がいなかったら今頃俺は__。

そんなことを考えていると、ふと電話が鳴る。


「…え」


表示されたのは"弦月"の文字だった。




「…どした?」


「な、がお…長尾ぉっ…」


声は明らかに涙声。


「おいどうした!?!なんかあったのか!?」



「ううん、違う、違う…」





「__僕、思い出した」



衝撃のあまり何も声が出ない。



「…ごめん、こんなに大事にしてきた人を忘れるなんて」



「…こっちこそ、守れなくてごめん」



「今から、行ってもいいか?」



もちろん、という声が聞こえて電話を切る。震える手で晴に連絡を入れた。


「弦月ぃ!!!」


「ほんとに僕たちのこと思い出した…?」


病室についた瞬間に駆け寄る。大好きな、仲間の元へ。


「そうだよ、もう2人とも、泣かないでって」


俺が知っている弦月だ。



嬉しくて昔のことをたくさん話して笑い合った。


しかし、一瞬顔が陰ったのを見た。
それは晴もわかっていたようで、


「どしたの弦月、まだ元気ない?」



「…いや、ううん。その、Aちゃんは、来てくれないの、…?」




あたたかさでいっぱいだった部屋の気温が下がった気がした。



静かに首を振る。


「…ねぇ、どういうこと!?ねえ、はっきり言ってよ!!」



肩を揺さぶられるが閉じた口はきゅっと結んだまま。晴も俯いて、何も言えない。



「…ねえってば!!甲斐田はなんか知らないの!?」



「…ご、めん」



ごめん、と繰り返し謝るだけ。


「謝ってもわかんないよ…どうして黙るの?もう、会えないの…?」



悲痛な声は心に突き刺さる。だけど、でも、あいつは…Aは…



「ごめん、俺たちからはAについて何も言えない」



「は、」



だってあいつは、言ったんだ。



"今のわたしがそばにいたら藤士郎に迷惑をかけちゃう。ほら、無理に思い出させるようなことしちゃうかもしれないし。あとね、もういいですか?なんて言われちゃった…っ、もう彼には私は必要ないよ、だからさ、もう来ない"


"弦月藤士郎といた日々は宝物でずっと忘れません、って"


まあ伝わらないんだけどね、そう笑っていた。



あの笑顔はもう、見ることはできない。




ただ、それだけが事実。

_____
Aさんの生死はご想像にお任せします。

わかんない |knmc→←空 |gnzk



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
772人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お米(プロフ) - (°д°)ポカンさん» 遅くなりすみません!ありがとうございます!ちゃんと読めました!! (2022年10月26日 21時) (レス) @page3 id: 951a0df5c4 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - Hinaさん» 好きと言っていただけてとっても嬉しいです…!またリクエストありがとうございます!遅くなってしまうかもしれませんが書きますね! (2022年9月26日 19時) (レス) id: 2a01933ca8 (このIDを非表示/違反報告)
Hina - 凄く…好きです……あの、ほんとに出来たらでいいんですが、Chapter:4とChapter:5でysrさん、orb•ebnsさん、skngさんって出来ますかね……?(リクエスト多くて申し訳ない💦) (2022年9月22日 15時) (レス) id: 66b5211ad3 (このIDを非表示/違反報告)
(°д°)ポカン - お米さん» 作者さんではないんですけど…私は最初は822って打ってたんですけど読めなかったので0822と打ってみたら読めました。もしこれも試していたならすみません…。 (2022年8月17日 20時) (レス) @page45 id: 455b891510 (このIDを非表示/違反報告)
お米(プロフ) - とても読みやすくて気に入ってます!「真実は」の続編が見たく、privatterで作品に記載されている通りにパスワードを入れてみたのですがいろんな方法で何回試しても開けません。どうしたら見れますかね…? (2022年8月12日 22時) (レス) @page3 id: 951a0df5c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠 | 作成日時:2021年11月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。