検索窓
今日:18 hit、昨日:8 hit、合計:41,642 hit

31 ページ31

ある平日。


基本的に、試合は土日にあるため平日は練習になる。




今日も忙しくマネージャー業を行っていた。


選手のユニフォームの洗濯や水分補給など、想像するよりもすることはたくさんあるのだ。




今日はリンがお休みのため、より忙しく廊下をバタバタと走る。





そこで監督と誰か選手とすれ違った。

でもそんなことは日常茶飯事なので、特に何事もなく走ってその場を通り過ぎる。




でも監督の反応はいつもと違った。




「ちょっと」




なんと呼び止められた。


何かあるのかと思い、勢いよく監督の方を振り返る。







私は監督の隣にいた人物を見て、
思わず息が止まりそうだった。



体は硬直して動かない。



目を見開いたままその人物を見つめた。






「紹介するよ」
「今シーズンからチームに入ってくれる深津くん」
「バスケしてるなら知らない人はいないだろ?」





そこには2年前と何も変わらない深津先輩が立っていた。
深津先輩も私がこのチームで働いていることを知らなかったのだろうか。


私を見つめたまま、瞬きひとつせずこちらを見ている。






ニコニコしながら言う監督をよそに、
背中がじっとりと汗ばむ。



これはただ暑いからだけではない。






監督は私たちの雰囲気を感じ取ったのか、
「知り合い…?」
と気まずそうに聞いた。





その監督の様子を見て、
私は自分が固まっていたことに気づき慌てて返事をする。




「あ、実は高校の先輩で…」
「突然の再開にびっくりしたんです」




愛想笑いを繰り広げる。
監督は私の言葉に安心したのか、肩を撫で下ろし「そうかそうか」と呟いた。





「知り合いなら話は早い。よろしくな!」




そう言って監督は私に背を向けて歩き出した。




深津先輩はまだ足を止め、私を見ている。






「…夢、叶ったんだな」
「…よかったピョン」




深津先輩は、口元は上がっているが、
眉毛は下がり少し切ない表情。



なんともいえない表情に胸がぎゅっとなる。







「…うん…深津先輩は…これから先アメリカでプレイするんだと思ってた」



そういうと、深津先輩は少し間を置いてから話し始める。
何か意味深な間の取り方に、思わず固唾を飲んだ。
しかし深津先輩から真相が語られることはなかった。



「…縁あってこのチームに来ることになったピョン」
「…またあとで」




深津先輩は私に背を向け、歩き出した。




私は鼓動が速くなっているのを自分でも自覚していた。





神様、私は何か悪いことでもしたのでしょうか?



やっと三井さんを好きになれそうなのに…





どうして今ここにあなたがいるの?

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

usa(プロフ) - ハルレイさん» ハルレイさん(TT)♡いつもありがとうございます!完全復活しましt!完全復活しました!ご心配をおかけしました。私のペースでいいだなんて優しすぎます😣♡今からどんどん深津に移行していく予定ですのでもう少しお待ちくださいね♪ (2023年4月30日 10時) (レス) id: d85cd154fb (このIDを非表示/違反報告)
usa(プロフ) - hicoさん» hicoさんいつもありがとうございます!😭💓体調復活しました!ご心配をおかけしました。その派閥…最高に嬉しすぎます😢♡話も深津も私も好きだと言ってくれるなんてもう…感激すぎて泣きそうです。私もhicoさん大好きです♡ (2023年4月30日 10時) (レス) id: d85cd154fb (このIDを非表示/違反報告)
usa(プロフ) - あやさん» あやさん😭♡いつもありがとうございます!体調回復しました!ご心配をおかけしました。なんと優しいお言葉…😣♡嬉しすぎました😭最終回まで最終回まで作品を書き続けます!これからもよろしくお願いします✨ (2023年4月30日 10時) (レス) id: d85cd154fb (このIDを非表示/違反報告)
ハルレイ(プロフ) - 大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。更新は、usaさんのペースで大丈夫ですよ!三井先輩も優しくて素敵ですが、やっぱり深津派です(笑)。usaさん、いつも更新ありがとうございます。今は無理せず体調を優先してくださいね。 (2023年4月28日 4時) (レス) id: 53bdf1effb (このIDを非表示/違反報告)
hico(プロフ) - 久しぶりのコメント失礼しますっ体調大丈夫ですか!?無理なさらず😭私はどちらでも、こんな素敵なお話読ませていただければそれでよいのでusaさんの負担が少しでも減る方がいいなー派です!このお話も深津もusaさんも大好きです❣️ (2023年4月27日 22時) (レス) @page50 id: 9503417768 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:usa | 作成日時:2023年3月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。