検索窓
今日:20 hit、昨日:8 hit、合計:41,644 hit

15 ページ15

「綺麗だね〜!」




気まずそうに私の後ろをついてくる深津先輩を他所に、私は妙にテンションを高くあげて話す。
…じゃないと私の心が持たない。




そしてふと高校時代の思い出が蘇る。




『アメリカから帰ってきたら、どこ行きたいピョン?』


『イルミネーション行きたい!…深津先輩と二人で見たい』


『行くピョン。2年後のクリスマス』


『うん。楽しみ。』




2年後のクリスマスではないけれど…

あの時の約束は果たされている。





綺麗なイルミネーションとは対照的な気持ちでそれを見てしまっている。




本当はー・・・





「…こんな形で見たかったんじゃないのに」





自分の気持ちを吐き出した瞬間、感情までもが出てしまい涙が溢れ出た。


私は今日、深津先輩に涙を見せるために来たんじゃないのに。







私は深津先輩に背を向けたまま、言葉を続ける。




「どうして急に連絡が取れなくなったの?」
「別れるにしても…連絡はくれてもよかったのに…」





「…私といるより幸せだと思える人がいたの?」





1度吐き出した気持ちは止まることを知らず、思っていたことが次々に言葉に出てくる。




「ちが「違うなんて言わないで!」




“違う“


そう言われてしまったら…
私は深津先輩を忘れることはできないだろう。



…私はー・・・


深津先輩がどこにいたってずっと隣にいるつもりだった。






大学はアメリカに行くって言っても。

ずっと待つつもりだったのに。





深津先輩は待つことすら許してくれなかった。







「…違うなんて言わないで。」
「…じゃないと納得できないよ。」
「嘘でもいいから…そう言ってよ」




相変わらず深津先輩に背を向けたまま話を続ける。

だから深津先輩がどんな表情をしているかなんて、私にはわからない。



けど何かを話す気配がして
私は静かに耳を深津先輩の言葉に傾ける。






「「好きな人ができた」「もうAのことは好きじゃない」「ごめん」」





深津先輩が淡々と言った言葉は、
思ったよりも私に重くのしかかった。





信じたくなくて、
息苦しくなる。


涙も止まらなくなりそうだ。










それでも…







深津先輩が思い出す私の最後の記憶はー・・・

笑顔でありたい。





私は涙を拭いて、一生懸命笑顔を貼り付けて深津先輩の方を振り返った。




ーーー



やっと登場深津さん!!!!

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

usa(プロフ) - ハルレイさん» ハルレイさん(TT)♡いつもありがとうございます!完全復活しましt!完全復活しました!ご心配をおかけしました。私のペースでいいだなんて優しすぎます😣♡今からどんどん深津に移行していく予定ですのでもう少しお待ちくださいね♪ (2023年4月30日 10時) (レス) id: d85cd154fb (このIDを非表示/違反報告)
usa(プロフ) - hicoさん» hicoさんいつもありがとうございます!😭💓体調復活しました!ご心配をおかけしました。その派閥…最高に嬉しすぎます😢♡話も深津も私も好きだと言ってくれるなんてもう…感激すぎて泣きそうです。私もhicoさん大好きです♡ (2023年4月30日 10時) (レス) id: d85cd154fb (このIDを非表示/違反報告)
usa(プロフ) - あやさん» あやさん😭♡いつもありがとうございます!体調回復しました!ご心配をおかけしました。なんと優しいお言葉…😣♡嬉しすぎました😭最終回まで最終回まで作品を書き続けます!これからもよろしくお願いします✨ (2023年4月30日 10時) (レス) id: d85cd154fb (このIDを非表示/違反報告)
ハルレイ(プロフ) - 大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。更新は、usaさんのペースで大丈夫ですよ!三井先輩も優しくて素敵ですが、やっぱり深津派です(笑)。usaさん、いつも更新ありがとうございます。今は無理せず体調を優先してくださいね。 (2023年4月28日 4時) (レス) id: 53bdf1effb (このIDを非表示/違反報告)
hico(プロフ) - 久しぶりのコメント失礼しますっ体調大丈夫ですか!?無理なさらず😭私はどちらでも、こんな素敵なお話読ませていただければそれでよいのでusaさんの負担が少しでも減る方がいいなー派です!このお話も深津もusaさんも大好きです❣️ (2023年4月27日 22時) (レス) @page50 id: 9503417768 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:usa | 作成日時:2023年3月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。