検索窓
今日:15 hit、昨日:31 hit、合計:34,631 hit

ブラウンゴールド ページ27

博物館の入り口ゲートに逃げるように歩いて行く。



照史は帰るよな。



LINE一つもなかったくらい、もう関わりたくない相手なんやもん、オレ。



結果として良かったよ、、、会うことで再確認できた。



自分がどうすべきか。



まずは連絡先を消す。



そして、、、。



早足で歩くオレの後ろを、同じくらいの速さで追いかける足音がついてくる。



まさか、照史?



後ろを振り返ると、何か言いたそうな照史。



「あのっ、、、。」



怖い、、、咄嗟にまた前を向き、館内へと歩いていく。



一歩入ると、そこはもうほぼ無音の世界と言っても過言ではない。



都道を走る車の音、遠くから聞こえる電車の音、おばさま達のお喋りは全部消えて、コツコツ歩く靴音くらいだ。



照史がまた話かけてきたのも、「しっ、、、博物館、ここ。」って冷たく遮る。



帰って、、、もう、、、。



なのに、ずっと後ろをついてくる。



オレは展示品を見ているようで頭には全く入ってこない。



なんかもうぐちゃぐちゃ、、、全部失敗やった。



「久しぶり〜!

ユキコちゃんはオレでした〜!」



って明るくふざけていれば、そこで話ができたかもしれへん。



「しょうもないことするな!」って怒られてその場でさようならできた。



それか、、、いや、どの方法もこの状態よりはマシだっただろう。



一番どうしようもない選択をしてしまった。



後悔しても遅い。



閉館時間を知らせるアナウンスが流れてきた。



よし。このまま外に出て、今日のことを謝ろう。



こんな風に呼び出してごめん。



もう二度としないから、って。



博物館を出ると空は真っ暗。



街灯やビル、車の明かりがボヤける。



あかん、、、照史にごめんって謝るまでは泣くわけにはいかんって。



自分に喝を入れつつ、退場ゲートから出て大通りに来たところで、呼び止められた。



「説明して。」



って。



振り返って、用意していた言い訳と謝罪をしようとしたとき、後ろから照史に腕を掴まれた。



そして、そのまま横断歩道を渡り、どんどん公園の中を進んでいく。



優しいねん、、、。



怒っていて、問い詰めてやるって思う人の力じゃない。

ブラウンゴールド→←ブラウンゴールド



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まさか(プロフ) - 4月から働き方?が少し変わりまして、平日はもちろん土日もぐったり。妄想はするものの、携帯を起きた状態で見られない(^◇^;)もう少し落ち着くと更新したいです。その時はまたお付き合いくださるとうれしいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)感謝です。 (2023年4月12日 19時) (レス) id: 228009e50a (このIDを非表示/違反報告)
まさか(プロフ) - りえさん、ありがとうございます!!体調の心配まで、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)橙黄くん達の写真や赤緑くん達のトランプゲームにも癒しきれない疲れが出ているだけです。 (2023年4月12日 19時) (レス) id: 228009e50a (このIDを非表示/違反報告)
りえ(プロフ) - 昨日から紫くんの月9も始まり、明日からは赤君のドラマです。楽しみがたくさんあるって良いですね。もし、具合悪かったら、元気になったらで、全然大丈夫です。では、また。 (2023年4月11日 15時) (レス) id: 01b7b43f71 (このIDを非表示/違反報告)
りえ(プロフ) - まさかさーん、お元気ですか?体調崩されたりしてるのかな…無事、黄橙のお話し終ってから、コメントしてなかったので、遅くなりました。最近のブログの2人の写真を見てまた読み返したりしてます。良い写真でしたよね… (2023年4月11日 15時) (レス) id: 01b7b43f71 (このIDを非表示/違反報告)
まさか(プロフ) - 最近、赤くんの探り探り緑くんへのちょっかいがオタクを喜ばせるよね〜。ライブのメイキングやこれ以降のYouTube動画などにはさらなる赤緑が見られることを期待しています。アホなの方も読んでくださってありがとうございます。引き続きお付き合いくださいね〜。 (2023年3月1日 20時) (レス) id: 228009e50a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まさか | 作成日時:2023年2月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。