検索窓
今日:23 hit、昨日:11 hit、合計:68,619 hit

マリンブルー ページ43

それにオレの顔。多分酷い顔してる。



青白い顔して、受け付けてくれた人が奥に行き、そこの部長さんが出てきたりして大騒ぎ。



部長の処分は後日。とりあえず数日間自宅謹慎という形が取られた。



解放されたんは定時をずっと過ぎた19時過ぎ。



廊下に出た途端に大きく背伸びをして、



「さ、帰ろか?」



振り返ると心配そうな神ちゃんの顔。



アホやなぁ、、、こんな怪我、大したことあらへん。



「オレ、ボクシングしてるって言うたことあるやろ?

結構前からやってる。まぁ、仕事んとき顔ボッコボコでも困るから、防具付けた状態でしかしてないけどな。

いや〜、でも計画通り。

録音にしても映像にしても「勘違い」で通されてもおかしくない。

だから、なんか一つ、言い逃れできへんようなことをって。

オレの方が何万倍も殴りたかったっちゅうねん!

どんだけ我慢したか!!」



「だからあんな冷静に話してたんや、、、すごいな、、、。」



「そやで!!アホ、ボケ!セクハラクソオヤジ!、、、頭の中は悪口ばっかり。

めちゃくちゃ言葉選んだし!」



「ごめんな、、、。」



「なんで神ちゃんが謝んねんな。

腹減らへん?飯、食いに行こうや。な?

荷物取ってくるからさ、下のエントランスのところで。」



神ちゃんの返事なんか聞かへん。



エレベーターが開いたのを確認して飛び出した。



デスクに戻って周りを見渡したが、数人残る程度。



マスクが顔の怪我を隠してくれるからありがたい。



堂々と挨拶して、荷物持って神ちゃんの元へ急ぐ。



「お疲れ〜。」



グラスを少し上げて乾杯。



いうても烏龍茶やけどな。



居酒屋っていう気にもなれないから、流星達ともよく行く町中華にした。



「シゲ、、、怪我、大丈夫?」



「大丈夫、大丈夫。

まぁ、2、3日は青いかもしれんけど明日から土日やし、マスクしてるから大丈夫。

心配しすぎやって。」



「でも、オレの所為で、、、。」



「神ちゃん、、、ほんまに自分の所為やと思てる?」



「だって、オレが電話して呼んだから、、、。」



「あれな!ナイスアイデア!!

オレ、、、さ、、、神ちゃんからの着信やと思って、めちゃくちゃうれしくてさ、、、。

ごめん、、、オレ、、、ずっと謝らなあかんって、、、。

望ん家でのこと、、、。」



神ちゃんの顔がさらに険しく歪む。



「どこから話そうか、、、。」

マリンブルー→←マリンブルー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奏多(プロフ) - まさかさん» まさかさんの赤緑が好きすぎて何度も読み返しています。これからも更新楽しみにしています💚 (2023年1月5日 22時) (レス) id: 6198bdee62 (このIDを非表示/違反報告)
まさか(プロフ) - 『タンジー』を気に入ってくださっているということは、赤緑好きさんですよね?私も赤緑が一番好きなので、ついついお話も多くなります。似た話になっていそうで心配ですが、これからもよろしくお願いします!!赤緑沼は深い〜!! (2023年1月5日 20時) (レス) id: 228009e50a (このIDを非表示/違反報告)
まさか(プロフ) - 奏多さん、ありがとうございます!新年早々、ありがたいお言葉、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)あれやこれや、思いつくまま書いているので、続編も思い付いたら書けるといいな。 (2023年1月5日 19時) (レス) id: 228009e50a (このIDを非表示/違反報告)
奏多(プロフ) - まさかさんのお話が大好きすぎて何度も読んでます。いつかタンジーの続きが読みたいです。 (2023年1月5日 17時) (レス) @page14 id: 6198bdee62 (このIDを非表示/違反報告)
まさか(プロフ) - stcさん、ありがとうございます。昼寝から起きたらこんな恐れ多いメッセージ、、、。私、文芸部とかでもなかったし、一番得意科目は数学だった女なので、語彙力も文章力も白旗上げつつ書いている、ただの妄想オバさんです。一緒にニヤニヤしましょうね〜!! (2022年11月19日 15時) (レス) id: 228009e50a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まさか | 作成日時:2022年8月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。