検索窓
今日:6 hit、昨日:28 hit、合計:68,775 hit

タンジー ページ1

重岡さんの待つ車に早足で歩きながら考える。



、、、あと少しでこの時間も終わる、、、って。



夕方には奥さんも家へと帰るだろうから、そうなると素人探偵ごっこも任務完了。



頭の中に余計なことが浮かびそうだったから携帯を取り出し、重岡さんに連絡する。



『撮れました。今から戻ります。』



『ありがとう!!』



ほら、、、この一言がもう重岡さんの声と顔で再生される、、、。



奥さんには、今日で調査終了を伝えよう。



多分、不倫はしていないこと、これ以上の調査は無駄だと。



そうすれば、この罪悪感も胸のモヤモヤともおさらばできる。



「おーい!田中くん!」



大声で呼び止められて驚いて声のする方を向くと、重岡さんだ。



急いで走って行って、



「奥さん達がいたらどうするんですか!」



って小声で訴えるも全く真剣に受け取ってくれへんねん。



「大丈夫やって。

向こ〜うの方まで店あるんやろ?

まだまだ買い物に夢中やって。

それよりも、クレープ食べへん?

好き言うてたやん?」



確かに昨日言うたけども、、、。



結局2人でクレープを食べる。



見上げると夏らしい青空。



白いパラソルの下、白いガーデンチェアに重岡さんと向かい合って。



隣のデスクでは、3歳くらいの子どもがお父さんとお母さんとクレープを食べている。



口の周りクリームいっぱいつけて夢中で頬張る男の子と、それを笑顔で見守り、その姿をカメラに収めている。



幸せを絵に描いたような場面。



本当なら重岡さんも、、、。



辛かったりしないだろうか?、、、目の前の重岡さんは目尻を下げてその様子を見ている。



「かわいいよなぁ。」



その一言とそれを呟く重岡さんの姿が、胸に鈍い痛みと共に響いた。



何と言えば正解なんかわからない。



オレの頭の中はぐちゃぐちゃで上手く言葉になって出てくれない。



ただ、「そうですね。」としか、、、。



「朝飯あれだけ食べたのに、またカロリー摂取してしまった〜。さ、車戻ろうか。」



歩きながら考える。



重岡さんの言う通り、奥さんのあの調子ならまだまだかかりそうだ。



すぐそこにテイクアウトできそうなお店があったから、お腹が空いたってなったら重岡さんに提案してみよう。



それにしても長期戦だ。



「あ、そうだ。今まで撮った写真を重岡さんに送ります。

Bluetoothで。」



結構な枚数になる。



ん、バッチリだ。

タンジー→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奏多(プロフ) - まさかさん» まさかさんの赤緑が好きすぎて何度も読み返しています。これからも更新楽しみにしています💚 (2023年1月5日 22時) (レス) id: 6198bdee62 (このIDを非表示/違反報告)
まさか(プロフ) - 『タンジー』を気に入ってくださっているということは、赤緑好きさんですよね?私も赤緑が一番好きなので、ついついお話も多くなります。似た話になっていそうで心配ですが、これからもよろしくお願いします!!赤緑沼は深い〜!! (2023年1月5日 20時) (レス) id: 228009e50a (このIDを非表示/違反報告)
まさか(プロフ) - 奏多さん、ありがとうございます!新年早々、ありがたいお言葉、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)あれやこれや、思いつくまま書いているので、続編も思い付いたら書けるといいな。 (2023年1月5日 19時) (レス) id: 228009e50a (このIDを非表示/違反報告)
奏多(プロフ) - まさかさんのお話が大好きすぎて何度も読んでます。いつかタンジーの続きが読みたいです。 (2023年1月5日 17時) (レス) @page14 id: 6198bdee62 (このIDを非表示/違反報告)
まさか(プロフ) - stcさん、ありがとうございます。昼寝から起きたらこんな恐れ多いメッセージ、、、。私、文芸部とかでもなかったし、一番得意科目は数学だった女なので、語彙力も文章力も白旗上げつつ書いている、ただの妄想オバさんです。一緒にニヤニヤしましょうね〜!! (2022年11月19日 15時) (レス) id: 228009e50a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まさか | 作成日時:2022年8月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。