検索窓
今日:12 hit、昨日:19 hit、合計:68,688 hit

タンジー ページ4

水曜日、重岡さんから奥さんの浮気調査を依頼したとメールがきた。



『友達と尾行したって写真見せたら、めちゃくちゃ褒められた!

今週末の土日の2日間で証拠が揃いそう。』



って。



重岡さんは、平日はまた真っ白。



無実、潔白。



金曜日、



『明日は珍しく本当に休日出勤!!

しかも、朝から晩まで!!

結構大きな仕事任せられてて、めちゃくちゃ頑張らないとあかんねん!!』



土曜日、



『彼女は朝9時に家を出た。

探偵さんにも連絡したら、駅前で先週と同じ車に乗り込んだらしい。

オレは今から仕事、行ってきます!!』



平日とは違いラフな普段着姿でマンションを出る重岡さんをカメラに収める。



『おはようございます。

旦那様、今、マンションを出られました。』



意味のない虚しい報告を写真と共に送る。



日曜日、



『昨日がんばり過ぎたのか、ちょっと体調不良。

今日は一日家でのんびりする予定。

ちなみに、彼女は朝8時には出てったよ。』



体調不良!?



重岡さん家に向かうために駅を出たところだったから、慌てて電話番号を表示する、、、いや、、、電話してどうすんねん、、、。



『大丈夫?食べる物ある?』



迷って送ったのはそれだけ。



『ありがとう。うどんでも食べる。』



いてもたってもいられない。



最初で最後、、、今日で最後だから、、、。



コンビニでスポーツ飲料やゼリー、レトルトのお粥なんかを買い込む。



『熱、出てない?玄関扉にスポーツ飲料とかかけといたから。お大事に。』



非常階段のところに隠れて様子を伺うと、メールを送ってすぐに扉が開いてパジャマ姿の重岡さんが出てきた。



廊下をキョロキョロ見渡してる。



パジャマって、ほんまに具合が悪いんやん。咳もしてた。



そんな具合が悪い旦那を家に残して、奥さんは、、、って思うと悔しい。



オレが、、、いや、、、。



奥さんにメールを送ろうとしたら、丁度送られてきた。



『主人からは体調が悪くて寝ているという連絡がきました。

家に呼ぶつもりかもしれません。よろしくお願いします。』



呆れて、腹が立って、涙が出てきた、、、。



『わかりました。』とだけ送り、駅前のカフェに入る。



こんなんでも仕事、依頼主のために、数時間に一度は確認をしなくてはいけない。



それと、、、もし、重岡さんの体調が悪くなってSOSがあったときすぐに駆けつけられるように、、、。

タンジー→←タンジー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奏多(プロフ) - まさかさん» まさかさんの赤緑が好きすぎて何度も読み返しています。これからも更新楽しみにしています💚 (2023年1月5日 22時) (レス) id: 6198bdee62 (このIDを非表示/違反報告)
まさか(プロフ) - 『タンジー』を気に入ってくださっているということは、赤緑好きさんですよね?私も赤緑が一番好きなので、ついついお話も多くなります。似た話になっていそうで心配ですが、これからもよろしくお願いします!!赤緑沼は深い〜!! (2023年1月5日 20時) (レス) id: 228009e50a (このIDを非表示/違反報告)
まさか(プロフ) - 奏多さん、ありがとうございます!新年早々、ありがたいお言葉、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)あれやこれや、思いつくまま書いているので、続編も思い付いたら書けるといいな。 (2023年1月5日 19時) (レス) id: 228009e50a (このIDを非表示/違反報告)
奏多(プロフ) - まさかさんのお話が大好きすぎて何度も読んでます。いつかタンジーの続きが読みたいです。 (2023年1月5日 17時) (レス) @page14 id: 6198bdee62 (このIDを非表示/違反報告)
まさか(プロフ) - stcさん、ありがとうございます。昼寝から起きたらこんな恐れ多いメッセージ、、、。私、文芸部とかでもなかったし、一番得意科目は数学だった女なので、語彙力も文章力も白旗上げつつ書いている、ただの妄想オバさんです。一緒にニヤニヤしましょうね〜!! (2022年11月19日 15時) (レス) id: 228009e50a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まさか | 作成日時:2022年8月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。