検索窓
今日:26 hit、昨日:44 hit、合計:86,508 hit

ハンターグリーン&ターキーレッド  ページ3

「で、そのデパート限定の商品から作ってみるって?」



あの日はしばらく話して、コーヒーショップを出た。



連絡先の交換をして。



抱えている仕事の合間に企画書作って、時々くる重岡さんからのメールに迷っていること相談した。



ひと月ほどして、できた企画書を部長に見せた。



「はい。

そのデパートで反響があれば、他の店舗さんにも広げていけたらなと思っています。

他人と同じものじゃなくて、ちょっとオシャレで良いものを持ちたいという大人が増えているとアンケート調査で上がっています。

みんなマスクして、リモートも多いですが、そんな働く環境だからこそ、テンション上がる文房具があれば売れると思うんです。」



昨日の夜、電話で重岡さんに聞いてもらった部長へのプチプレゼン。



「うん。ええん違う?

お客さんのその感覚、売り場でも感じるし。」



って、重岡さんの言葉が今の心のお守り。



「ウチのこのペン、そんなに値段高くないよ?

高い万年筆とかと並べたら見劣りして、手に取ってもらえないんじゃないの?」



「そこです!ポイントは!

高くて良いのは当たり前。

ウチの商品は、誰にでも手に取ってもらえる値段設定です。

けど、品質には自信あるじゃないですか?

だからこそ、少し色味を大人向けにして売り出せば、いけると思うんです。」



部長も驚いている。



こんなに熱心に自分からプレゼンしたのは初めてだから。



「う〜ん、、、じゃあ、試作品いくつか作ってもらって。工場に。」



「ありがとうございます!

色味だけだから、今月末には上がってくると思います!」



「さては、工場にも確認済みかな?」



「実は、、、同期が研究室の方にいるんです。

で、色味の相談等させてもらってます。」



「わかった、わかった。

全国規模の新商品っていうわけじゃないから、ま、やってみよう。

これで上手くいけば良し。

ダメでもそんなダメージはない。

社内的にもいい実験かもね。

上の方にはオレが出しておくから。」



「ありがとうございます。

早速、進めさせていただきます。」



廊下に出てすぐにメールを書く。



昼間やし、仕事中なのは知ってる。



けど、どうしても1番先に伝えたい。



画面をタップする指が早く、早くと急かす。

ハンターグリーン&ターキーレッド →←ハンターグリーン&ターキーレッド 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まさか(プロフ) - 蒼乃碧さん、はじめまして〜!!『誰にだって』の方にも書いたのですが、更新するパワーをいただきました!!赤緑がそりゃあ一番なんですが、橙黄も最近好きで。橙黄、昼の番組やラジオ、レギュラー番組などで供給されまくりで。妄想止まりませんよね〜。 (2022年10月14日 18時) (レス) id: 228009e50a (このIDを非表示/違反報告)
蒼乃碧(プロフ) - 初めまして、走れレッドスター、に反応してしまいました!黄色寄りというか、黄色から目が離せないのはこの反応のせいかも。続きも楽しみに、移行先に行ってきます^_^ (2022年10月14日 13時) (レス) @page50 id: b2e7866667 (このIDを非表示/違反報告)
7129(プロフ) - まさかさん» 今、大きい仕事を終えて帰宅して、移行してるーと思ったら。蟹ドラマ、苦しい〜!かみしげ沼、逃げましょ逃げましょ!!!それしか方法はない😭さ、2へ行ってきます!!! (2022年5月21日 13時) (レス) id: f02b13cfb6 (このIDを非表示/違反報告)
まさか(プロフ) - 7129さん、赤くんの蟹ドラマのことでもやもやしすぎて、一つ話できましたよ。ばど話の後に更新するので、一緒にかみしげ沼に逃げましょう!!そうでもしなきゃ、やってらんないよ!!、、、って土曜の朝から荒ぶるアラフォーオバさん。困ったもんです。 (2022年5月21日 8時) (レス) @page50 id: 47336b917c (このIDを非表示/違反報告)
7129(プロフ) - まさかさん» 伝わるに決まってるじゃないですか!コメント欄なので書きませんでしたが、行った気分を味わってました!やっぱり、と思って読み返すとまたいい!!緑くんを大切にしてる、拠り所にもしてた感じの黄くん。緑くんが去った後は、きっとしんどかったはず。幸せになって〜 (2022年5月20日 20時) (レス) id: f02b13cfb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まさか | 作成日時:2022年4月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。