検索窓
今日:3 hit、昨日:49 hit、合計:380,394 hit

問い合わせと結果 >>【第拾肆話】 ページ20

「主達は避難場所に居なかったぞ」

朗らかで間延びする様に聞こえる口調で、確認に行った刀剣男士の一振りが言った。

その人物は皆に聞こえるよう、大広間の上座付近に座る。

「……そっ、それでは主君は!」

大広間に集合した刀剣男士達に、又困惑が広がった。背丈の小さい短刀達は、身を寄せ合って泣き出しそうだ。

「皆、落ち着け」

ザワつく大広間に、凛とした声が響く。

「……そう失望するな。俺は唯、『居なかった』と云っただけだぞ」

威厳を放つその声に、ザワつく大広間はシィン……となる。
静寂が訪れた時、もう一度刀剣男士が口を開いた。

「俺達、岩融と今剣を抜いた三条と天下五剣。

他、神力の強い者達で用意した避難場所……
もとい『向こう』の神社を確認したが、主の霊力残滓を含め何もかも無かった。

勿論、膝丸と堀川と物吉の神力もな。向こうに行って判ったが……
如何やらゲートは繋がれても無かった(・・・・・・・・・)らしい」

「……繋がれても無かった?それは本当か、三日月」

「はぁッ?ならゲートに入った主達は何処へ行ったのさ!」

「なに……そう結論を急ぐな。鶴、加州」

眉を顰めて上座を睨み付ける『鶴』もとい『鶴丸国永』。

銀を薄めた白髪に、鈍く光る加羅(から)色の瞳。

今は汚れてしまって居るが、本来なら真白の着物を纏う彼は雪の様に儚く見える美男だが、実際の性格は天地の差。おちゃらけ、皆に『驚き』と称した悪戯を振り撒き良く笑う。

……世話焼きの刀剣男士達に説教を受ける常習犯だ。(平安生まれ)

普段は明るい吃驚爺さんだが、今はその面影も無く真剣な表情で『三日月』――もとい『三日月宗近』を見据える。

「……でもッ」

「一寸……落ち着けって清光。此処で怒っても無駄だって」

鶴丸から少し離れた場所で怒りを抑える『加州』――『加州清光』。

乱れて居るが、艶のある黒髪に紅色の瞳。
黒と赤を基準とした戦闘装束に身を包む、お洒落が好きな刀剣男士。

立ち上がった加州を仲のいい『大和守安定』が宥めた。

「ふむ……皆気が荒ぶって居るな。まぁ、無理も無いが……話を続けよう。

取り敢えず俺達は神社に主が居ないと判った後、ゲートに主の霊力残滓……加え付喪神の神気が使われたかを調べた。

結果は『微塵も無い』。
つまり、作動したゲートは違う場所に繋がったと云う事だな。

そして俺達は、主は生きて居ると云う結論を出して本丸に戻って来た」

結論と疑問 >>【第拾伍話】→←事後の領域 >>【第拾参話】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
608人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乙女になりたい。(プロフ) - お疲れ様でした!!とても楽しい作品でした!! (2020年10月11日 1時) (レス) id: a5fb63b44e (このIDを非表示/違反報告)
焼きまんじゅう(プロフ) - あやとりさん» お久しぶりです、僕の方こそ有難う御座います!続編も合わせ、是非とも宜しく御願いします……♪ (2018年3月10日 22時) (レス) id: 1eccbbab7e (このIDを非表示/違反報告)
あやとり - 焼きまんじゅうさん» ふわぁ…私こそ毎回この作品を楽しませていただいき本当にありがとうございます!これからも頑張ってください! (2018年3月10日 20時) (レス) id: bfcb2a7bd0 (このIDを非表示/違反報告)
焼きまんじゅう(プロフ) - はい、複数人ならば構いませんよ!リクエスト有難う御座います……☆ (2018年3月10日 20時) (レス) id: 1eccbbab7e (このIDを非表示/違反報告)
優梨奈(プロフ) - 粟田口と三条(でもいいんですかね?)でお願いします! (2018年3月10日 20時) (レス) id: 7cf4248c7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:焼きまんじゅう | 作成日時:2017年10月9日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。